見出し画像

なんか、「現場側」と「お役所側」との戦いになりそう…笑

平日毎夜、アホみたいに日々夜9時から20分ほど、現役代表理事、現場トラブル対応プロ、送り出し兼監理団体など、様々なポジションにて第一線で活躍中の方々と、アレコレトークをお届けしていますが、月一で、お祭り的に、拡大版スペシャルの回を設けています。

画像1

(OTIT本部が入るビル…画像はイメージです)

今回は、なんと、外国人技能実習機構の元職員(指導課)の方。
実地検査で、アチコチ飛び回っていらした方です。

先日、アフタートークで、出演者と事前顔合わせをしてましたが、案の定、バトルになりました。笑

といっても、ケンカもんかとかじゃなくて、役所側の立場からの解釈、指導としてのご意見と、現場側からの様々な率直な意見を戦わせる話になりました。

当日、どんな事態となるか、お招きした私も、まったくわかりません。苦笑&怖

コチラが当日の放送先リンクになります。
2021年6月11日(金)夜9時~60分ってしてるけど、前回は2時間近くしゃべってた。苦笑

また、拡大版に限り、今回も、clubhouseからなら乱入OKとさせていただきます。つまり、直接、元機構職員の方はもちろん、出演者とトークできます。

画像2

(最近、やっとclub?も作れるようになりましたが、オッサンにはサッパリです。苦笑)

さてさて、それでは、お楽しみいただければ幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?