見出し画像

【2024年3月10日】世界に「時差」はあるけど「分差」はない

 スマホのアプリで世界中の時計を一覧で見れるので、ボーっと何気なく見ていて、気付いた!!

 世界に「時差」はあるけど「分差」はない。もちろん「秒差」もない。
 世界の地域によって「時」は違うけど、「分」は同じ。
 つまり、地球上の全世界で時計を見ている全ての人が全く同じ「分」だと思って生活してる。
 例えば今「17分」だったら、地球上の全世界が「17分」。地球上の全世界で時計を見ている全ての人が「17分」だと思って生活してる。

 いや、まぁ、当たり前のことなんだろうけど、何かスゴくない?
 地球上の全世界の全ての人が同じって、感動しない?
 ……しないか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?