コロナ感染

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡当分糖分製作所です!

今日はコロナ感染について。

先日、僕の娘がコロナ感染しました。
その次の日には、もう一人の娘も感染しました。

僕は、仕事の関係で家を出ていたので、感染はなく、濃厚接触者にもなりませんでした。

店舗経営している以上、スタッフ、お客様に迷惑をかけてはいけない
と判断し、別の場所で暮らす事を判断しました。

荷物を取りに、少しだけ家に帰りました。
扉越しに子ども達と話しました。

とても苦しんでいました。
意識が朦朧としながら、歩いて来てくれました。
頭が痛いって泣いてました。

僕は何もできませんでした。
お絵描き帳と折り紙を買って帰るくらいしかできません。

十年以上、経営を続けていますが、これほど自分の不甲斐なさに殴られた瞬間は今回が初めてです。
どこか、コロナは他人事のように考えていた自分がいたかも知れません。



そして、目の前に飛び込んできた光景は
感染リスクを恐れず、子どもを最優先にする母の姿でした。

勝てないなぁ って思いました。
本当にすごいなって思いました。
きっと、世の中のお母さんはみんなこうなんだろう と。
大きな愛がありました。

今回、初めて近くでコロナを感じました。
そして、コロナウイルスが奪う物も感じました。
大切な人との時間を遮断し、健康を奪い、とても辛く苦しい時間を与えます。


しかし、本当にそれだけか?

僕は今回のコロナ感染を通して
大切な存在の大切さに改めて気が付いた気がします。
何気なく過ごす毎日が実はとても素敵な事なんだと。
そして、力不足を感じたのであれば、今後の生活で考え直す事も出来そうだと。

当たり前は当たり前ではありません。
隣にいる人と、いつどこで離れるかわかりません。
【今】という時間がとても大切です。

そして、こんな時代です。
同じ人間です。
他人なんていません。
みんなが支えあえる世の中をみんなで作るべきだと感じました。

医療従事者の方々に感謝します。
全ての母に感謝します。
日々、懸命に生きる皆さんを尊敬します。

コロナの経験を通して、今後できる事を考えます。
この記事が、世を良くするほんの少しの力になれば嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?