やはり、利益を考える


こんにちは😃当分糖分製作所です🙆‍♂️

昨日は地域活性化を目指すコミュニティの集まりがありました。
やっぱり、コミュニティに参加しているのであれば、その参加者全員の利益を考える事が大切だと思います。

みんなで1つの場所を良くする
のではなく
1人1人が良くなっていって、結果的にコミュニティ全体が良くなる。

こちらの方がロングランできると感じました。

有形の利益 が好きな人もいれば
無形の利益 を求める人もいます。

良い悪いの判断ではなく、全員が1人1人の利益を理解し、作っていく 
その考えが今の世に必要だと確信しました。

お読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?