見出し画像

自分のやりたい事を探す方法

この記事は
「人と人を繋げる洋菓子店 Sweets銀の糸」
の提供でお送りします。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡当分糖分製作所です!
今日は質問にお答えしようと思います。
「やりたい事を探す」

□質問□
※DMで頂いた質問をコピーしました。

こんにちは。
「好きな事を仕事にする」
「やりたい事が一番成長する」
と拝見しました。
そもそも、やりたい事がない人間はどうやって
好きな事、やりたい事を見つければ良いのでしょうか?

質問、ありがとうございます。

□答え□

まず、質問頂き、ありがとうございます。
僕自身も改めて考える良い機会になりました。

結論
「自分の好きな事、やりたい事は周りに聞く」です。

やりたい事がある人は多くありません。

認識できる「やりたい事」「好きな事」
は実際、そこまで継続しないと考えております。

僕自身、学生時代に憧れた「整備士」も数年で辞めました。
今となっては、車に対する興味も薄れています。

そして、現在は「経営者」「洋菓子店運営」をしておりますが
こちらの方が自分にとっては天職で、やりたい事だと思っております。

しかし、この感覚は後天的です。


□あなたのやりたい事を知っている存在□

そもそも、自分自身の「好きな事」「やりたい事」って自分の認識できる範囲より、もっともっと深い所にあります。
そこを見つけることが「バースビジョン」と言われたりします。

無意識なので自分で見つける事は一苦労。
見つけてくれる存在は周りの「家族」や「友達」です。

あなた自身の無意識領域の行動や言動を周りの人間は察知します。

「〇〇やってみたらいいじゃん」
「あなたには〇〇が合うと思うよ」
こんな事を言われた経験はありませんか?

これはあなたの無意識の言動や行動を見て、周りの人が教えてくれています。
なので、本当にあなたに会っている可能性が高いんです。

言われた事を素直に行動に移し、自分で判断する。
すると気が付いたら

「やりたい事はこれだった」と言っている人は多いです。
僕もこれです。

なので「やりたい事を見つける」為に一番必要な事は
「周りに聞く」です。

「えっそんな事?」
って思う事もやってみると意外と。。。
です!

お読みいただきありがとうございました。

今回は質問を頂いたので、「僕なりの答え」を記事にさせて頂きました。

https://instagram.com/yu.shi110


DMでご質問頂ければ、答えられる範囲でお答えしますので、お気軽にアクセスしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?