見出し画像

脱SNS


こんにちは😃
当分糖分製作所です🎂

季節の変わり目で体調を崩し、何も出来ない事が何よりのストレスだから【多忙】に感謝しようと改めて思いました。。。

今日は脱SNSというテーマで自分の考えをまとめよう と思います🙏

まず、結論としてSNSはやめません😂
ちなみにスマートフォンも使います!

インターネットやSNSの【検索】についてです!

僕は
「ラーメン食べたいなぁ」
とか
「あそこの洋菓子店いい感じ!」
そんな事を考えるとすぐにググります😂 
これは近代の【検索】です!

しかし、たまに
「あの店に行こう」
の一択で一切検索をしないで、そのお店に行く事があります。

これ無敵だと思います🙆‍♂️

脳の検索機能が働いて、そこに行く!と指令を出します!スマートフォンすら手に取らせない、無敵の検索エンジンです🤣

では
スマートフォンの検索と脳の検索
何が違うのか??
どうすれば【脳検索】にヒットできるのかが大切になってくるなぁ って考えました👏

結論は
【人】です!!
【美味しい、綺麗】は当たり前の時代でやはり記憶に残るのは素敵な人間、接客です😊

世界中どこどの誰でも使えるインターネット
これは【お店の採点】をしてくれます👌

そのテクノロジーをサポート役として、オフラインでの人間関係が何よりも重要
そんな事を再確認しました😊👌

オードリータンの本を読み、影響を受けた部分もあります🙆‍♂️おすすめなので是非😊👌

お付き合い頂きありがとうございました♪

それではまたぁ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?