見出し画像

年内のレコーディング終了

2021年12月27日

詩人の管啓次郎Keijiro Sugaさんより、
冬至に届いた贈り物をクリスマスの日にポストから受け取りました。
思いがけないプレゼントをタイミングよく受け取ることがこんなにうれしいものだと、
久しぶりに心が躍った日。



【銀河ノコモリウタ】

年内のレコーディングが終了し、
年明けより仮録音のものを本格的にレコーディングの予定です。

先日は、ひらりと降って来たメロディのメイキング作業でした。メインボーカルの他に少女の声が欲しくてお手伝いをしてもらった14才のはんなちゃん。



私が書いた詩を丁寧に写し取り、
それを見ながらテストレコーディング。

少女にしか為せない気配を含む音の世界、
その場所に息づいている声をレイヤーさせてゆく。

ことばはいつも、まるで宙を舞っていて、
それを抽出する作業がとても楽しく、
また豊かで面白い。
自分のものなど初めから何もなかった、
と知ることほど軽やかなことはないのだと思い知らされます。

夢のように生きる、
わたしたちの時間旅行を、森羅万象と共に味わい尽くす悦びを分かち合えますように。

人とかたちづくる
神聖な幾何学を描きたい。

今日から大山へ。

#銀河ノコモリウタ
#旅と土と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?