見出し画像

「摩訶不思議なお話し」(雑記) 今の正直なココロ内を書いてみます。

まだそんな事言ってんの?
あきれられています…

以前、雑記で書いたパソコン教室での出来事が
かなりショックで、思い出すと涙目になってしまいます。
トラウマで、次のパソコン教室を探すこともできていません。

忘れようとすると、SNSで情報が入ってきて
それも、同じ日にした事が偶然の一致?!とか
もうー 何がしたいのかわかりません!
たすけて神様っていうキモチです。

とにかく、今はお仕事に集中したり、大好きな音楽を聴いたり、踊ったり、お散歩で気をまぎらわしています。


なにが、つらいかと言うと、楽しみにしていたnoteが書け無くなってしまったということ…

昨年の11月から書き始めました、最低なココロの状態で、集中できていませんけども、書くと決めていたから…。

別にそんなにしてまで、書かなくていいじゃんって…

今まで、人生10年、大まかな計画を立てて進んできました。

これからの10年はとても重要だと思っているし
あまり悩んでいる時間がありません。

noteで書いている出来事は事実であり、今、生存していなかったかもしれない出来事や、不思議な事、奇跡的な良い事もありました。
今は、「宝物」だと思っている。

今回の出来事も、不思議といえば不思議
かもしれません。

パソコン教室へ行った目的は、パソコンでしか長文noteは書けないと思いこんでいたから。
しかし、受講初日に「スマホで音声入力できるよ」って講師が言って、だったらそうしよう「noteを早く書き始めたいから」考えが変わった。

なぜなら、一年程前からSNS被害にあっていて
まだまだ不慣れなパソコンでは、トラブルの対処にとても不安を感じていたから。

SN S被害でHPも失ってしまい、次は新HPのお手伝いもお願いできていたつもりだった。

受講初日から、謎の違和感は始まっていて
講師が「スマホで音声入力もできるよって」
「なんで、そんなこと言うの?タッチタイピングを習いたいってメールに書いたのにぃ?!」
今思うと、謎はいちいちその時に質問したほうがよかった。面倒がらずにね。

ずーっと、受講の進みかたに、謎の違和感を感じながらも「わたしも最初の予定変更してるしなぁ、それでなのかぁ」

ココロのモヤモヤは、なぜか仕事にまで差しつかえる程に、なってきてしまったのです。

パソコン習いにきて、こんなキモチになるなんて
予想もしていなかった…

受講最終11月に、講師と話しのずれ、次のお手伝いはできないような内容を言われて、聞きたいことも聞けないまま、モヤモヤがもう無理、最悪の結末で一旦終了させました。

HP作成の事は、あらためて、可不可を確認のメールをしてからにしようと考えました。

当分の間、SNSを見ないようにして、なんとかやるべき事を必死で進めていましたが…

3月13日に、しばらくぶりにHPを見たところ
3月14日にパソコン教室は運営終了しますと!
34年間も続いたのに… なぜ今…。


なぜ、前日に見てしまった?

今までの違和感ありまくりだった事
全部つながってきました。

講師が、全部ウソをついたわけではないけど
最初の予定をわたしが変更してしまったから
HPの作成時間がなくなってしまった!

難しい状況だったとは思う……。だけど……

最悪なココロの状態になってしまい、なかなか抜け出せなく、キモチのやり場がなくなり「ワアァーーー!」ってなります。

ポジティブにも限界があります。

わたしの相談事は誰にも理解してもらえません。
お金を出して相談します。

10年振りに、信頼している占い師さんのところへ行ってきました。

相変わらず、たぶん当たっている…。
時間がたち過ぎ、占えるのは今から3ヶ月間ほどの事でした。
結果感じた事は
誠実か不誠実か、ぎりぎりにでもいいから、誠実を選んだほうが面白いことがありそう…。
 


10年前は2つの事を1年半程通って占ってもらい
多少のずれはあったけど、ドンピシャ2つとも当たりました!

それでも、ココロは晴れず絶好調とはならず…。

疑問をその時面倒で聞かない癖が、同じ事を繰り返しているってよーくわかりました。

「摩訶不思議なお話し」はがんばるキモチでは書きたくはないけれど……
楽しく書ける日までは、がんばる…。



M33







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?