見出し画像

2021年fabulousに生きる


あけましておめでとうございます。


結局定期的には更新できず、

書きたいと思ったタイミングでいいかな。


Twitterで見たやってみたかったハッシュタグここでやります。



#2020年を振り返って

2020年

1月 スタバ卒業したくない!思い出づくり!

2月 卒業旅行もっと行きたかったな!(尾道行った)

3月 スタバ卒業。卒業旅行コロナでギリ行けるか心配だった

4月 社会人なったけどすぐ在宅勤務。家で筋トレ始めた。

5月 2日おきに出社。働いてる気はしない

6月 通常出社。人覚えなきゃ、働いてる気しない

7月 記憶なし、ぬるぬる働き土日暇

8月 夏だ!海!宇野に行った。もっと海行きたい

9月 Goto使えるじゃん(日光行った)!元彼とえっち翌日にセフレの先輩とえっち。

10月 こんなでいいのか私は...落ち込み期

11月 一人Goto使いまくる。元彼とえっち。

12月 仕事成果出ずに納め。新規えっち。



四季をもっと感じれる一年にしたかったな。

Gotoのおかげで旅行とかは安く済んで楽しかった!都内のホテルとか行く機会なかったから、

飲み会後とかに予約して泊まった。楽しかったなあ



元彼とか先輩とか、縁を切ろうって後半は落ち込んだり開き直ったりを繰り返していたな。

母が12/21以降人の動きが変わるって言ってたからそれを信じて2021年には持ち越さないように。


Instagramは情報量多すぎて見てるだけで落ち込む時があるから、ずっと使っていたアカウントを

さっき一時停止してみた。

やっぱりSNSに振り回されるのは馬鹿らしいよね。



今年の目標は、

タイトルにある通り

「Fabulousに生きる」です。


Fabulousって叶姉妹がよく使ってるイメージで、

去年は自分の信念に疑問を抱いたり、

これで良いのかなって悩むことも多かったから


自分に自信を持って、気品高く生きていけるようになりたいな。



私は、いつ死んでも良いように

行きたいって思ったらなるべく早く行ったり

やりたいって思った事はすぐ取り組むようにしていて、

その信念は変えずに生きていこうと思うけど、

この前、そんないつ死んでもいいなんて悲しい事言わないでって言われて、

色んな考えの人がいるなって思ったのと

自分が悲しい人間みたいに思えて落ち込んだけど、


死を臨むのと、死を恐れないのは違うから

これからもその姿勢は変えずに生きていきます。



恋愛面で、良い女先輩に

「まともな人を選別していきたい」

って相談したら、

「誰がまともかなんて実際分からないんだからある程度色んな経験していったほうがいいよ」

と助言をいただきました。


確かに、まともそうな人が全っっ然トチ狂ってたりするし私の仲良い子たちも良い意味で

まともな子いないから定義付けできないなと。


でも自分が繋がりを持っていて、

自分自身が擦り減らして接してるなって人とは

徐々に距離を置かないといけないなと思う。


でも年末で古くからの付き合いとかの集まりや飲み会の投稿を見ると羨ましくなる。

ダメだと思ったらいつもバッサリ終わらせてしまっていたので

あの時こうしてなかったら沢山で集まれたのかな〜とか思う時もあるけど、過去は過去だから

2020年は新しい出会いも沢山あったので

大事にしていきたい。


人生をRPGゲームに例えるとしたら、

ずっと1-1ステージに留まっていることはないと思うし

切磋琢磨できる相手とはラスボスステージでも会えると思うから、

人生における人の流動に対しては、自分の成長として感じておいて、

離れる人は離れる、見ているステージが変わる、

去るもの追わず精神で生きていこう。



よし!

今年も1年私と私の好きな人達が無事に幸せに過ごせますように。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?