見出し画像

野菜は食べずとも・・・(^^♪

駄菓子屋 銀木犀<浦安>の看板娘ことS様。

実は・・・

野菜大嫌い(+_+)


なんです。

お話によると子どもの頃から野菜は嫌いだったそうです。
その代わりに(笑)牛乳はたくさん飲んでいたそうですが・・・


そんなS様、お元気で90歳を迎えられています。

S様と出会って

「これだけ元気なら、必ずしも野菜なんて食べなくてもいいんだな」

と思う様になりました(*´ω`)


ある日のお食事。

本来はこんな感じです👇

画像1

ハンバーグにニンジンとブロッコリーの付け合わせ。

きゅうりやニンジンの入ったポテトサラダ。

クラムチャウダーもあります。

彩りもキレイです。


さて、S様の場合はこちら👇

画像2


画像3

付け合わせの野菜はなし。

ポテトサラダの代わりに煮豆。

クラムチャウダーはたまねぎなどの具はなし。


色が少なくて味気ない感じですがご本人は大満足!

「好きなものだけ食べられて幸せよ」

とにかく野菜が無いにこしたことはないのです。

それでも90歳になるまでお元気になんですから
お医者様も笑うしかありません💦


基本はもちろんバランスよく何でも食べるべきなのでしょうが

ストレスなく好きなものを食べて暮らすのもありですよね(*^▽^*)


(銀木犀浦安ではできる範囲内でですが、ご希望に合わせたお食事を提供しています)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?