見出し画像

宿題

勝義さんのお部屋にお邪魔していた、スタッフのサイキさん。何やら本を持って事務所へ戻ってこられたようです。

画像1

持ってきたのは阿久悠『愛すべき名歌たち――私的歌謡曲史』(1999年、岩波新書)。僕も勝義さんのお部屋に伺ったりするときに、ちょくちょく見かけていた本です。

なんでもサイキさんは音楽、とくに歌が大好きとのこと。若いときはバンドもやられていたのだとか・・・!!! し、しらなかった。そのなかでもサイキさんは歌謡曲が好きとのこと。

勝義さんはサイキさんが歌が大好きということを覚えていらっしゃったようで、「読んでみて!」とお貸ししてくださったのです! 僕は全然知らなかったのですが、この阿久さんという方は作詞家としてはスーパー有名な方なのだとか。

この記事を書くにあたりどういう感じでお借りしたのかとかを伺ったら、サイキさんは嬉しそうに(熱く)歌について語ってくれました!笑 サイキさんも読むのが楽しみそうです^^ 勝義さん、ありがとうございます~~~

画像2

というわけで、宿題が一つできたサイキさんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?