見出し画像

銀木犀〈柏〉今日は「いろはかるた」を楽しみました。

先日の「百人一首」の後、
「今度はかるたがやりたいね!」
という話になり。
早速、職員がかるたを持ってきてくれました。

今日の読み手は入居者さんです!

初参加の入居者さんと所長も合流٩( 'ω' )و

熱戦が繰り広げられました。

皆さん、真剣です。

最後の数枚は争奪戦٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

イチバンたくさん取ったのは
なんと!
初参加の入居者さんでした(*´∇`*)



この後、所長の提案で
かるたを使って自己紹介(^。^)

皆さん、よいお顔ですね〜。

所長にも「しょちょう」と
持ってもらいたかったのですが
「よ」が一枚しかないからと断念。
すると
「じゃあ、しゃちょうにしちゃいなさいよ」と
誰かが言って大爆笑(^O^)(^O^)(^O^)
大盛り上がりのひと時でした。

かるたに「ん」と濁点はありませんが
皆さんからのご挨拶です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?