見出し画像

ちぎり絵

入居者のKさんのお部屋に、綺麗なちぎり絵が飾ってあったので、少し見させていただきました♪

お花や野鳥の作品がありましたが、どれもはさみは一切使わず、手だけで作ったそうです!
繊細な色使いと立体感があって、どれも素晴らしい作品で、見入ってしまいました♪

なんと、すずめの絵は、区で表彰されたこともあるそうです!!

ご本人も絵を手に取って、「昔、ちぎり絵の教室に通ってたの。」、「これは5年前くらいに作ったものかなぁ」など、色々とお話ししてくださいました♪

入居者の方のお部屋に伺うと、それぞれ、色々なものが飾ってあり、入居者の方のこれまでの人生が垣間見えて面白いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?