見出し画像

せどりで5万稼ぐ方法

こんにちは

ちょりそです

今回はせどりで5万稼ぐ方法です

これめちゃくちゃ簡単なので今月中に5万必要って人は今すぐやってください

実際に僕はせどりっていう言葉を知って3日後くらいには5万ほど
稼いでました

まずは転売とは違うという事を念頭に入れておいてください
転売は供給が少ない物を買い占め需要を高めてから高額で

販売する最悪の手法です
絶対にやめましょう

せどりとバイヤーの違いですが
仕入れからすでに違います

せどりの場合はショップなどで安く販売(セールなどで)
されている物を買い取り通常価格か又は通常価格より

少し高いか安い金額設定で販売します。
ここでやってはいけないのが世の中のバイヤーがよくやる

買い占めですね、これは本当に最悪です
ほしい人に正規の金額で渡らないのは正直あってはないらないです

少し高いくらいならオンラインで販売して
買いやすくした分の手数料くらいの感覚なので

買い手も売り手もwin-winですが
これを高額で販売したら売り手にしか益はありません

そんな自己中な考えをもっているのが転売屋ですね
早く滅びればいい。おっと口が滑りました


本題が後回しになってしまいましたが
最初は身の回りの物を売りましょう

例えばゲーム機なんかは高額でフリマアプリなんかで
やり取りがされてますし

ゲーム以外ですとブランドの服や
古着なんかも意外と結構高く売れます

僕が売ったのは古くなった電化製品や
モデルガンなどですね

これは本当にピンキリなんですが
モデルガンは捨てるより売ってください

ほしい人は結構沢山いるのに
市場に出回る事がほとんどないので

狙い目です
家にある人で必要ないって人は今すぐ売りに行きましょう

僕は家で眠っていたスナイパーライフルを
売りに出しました

買った時は4万か5万ほどでしたが
売値は3万ほどで売れたので

半分以上戻ってきた計算になります
いらなくなったモデルガンは売りましょう

おすすめ方法は具体的に言うと
メルカリで自分の希望価格と相場にどれくらい差があるのかを調べ

相場が希望価格より高ければ最高ですね
相場が希望価格より低い時は相場に金額を近づけて売りますが

販売の希望価格で提示しても問題ないです(当たり前ですがオプションつけて上げれば相場より高く売れますし)

あとはヤフオクに同時出品ですね
ただ、同時出品に関しては初心者の人はあまりお勧めしないです

僕は初心者の時にやってたまたまスムーズに事が進んだので
良かったのですが下手したらダブルブッキングするかもなので

後処理できる方なら同時出品しましょう
ヤフオクに出す際は1円で出すと結構インパクトがあるのでビューの数が増えます

捨てる予定だった物なら1円で販売だしてもいいかもですね
物によりますが基本は買った時の1/10くらいの金額で出品してあとは

買い手に吊り上げてもらいましょう

そんな感じでとりあえず不用品処分の名目で出品した物が
結構高額で売れるなんて事がありますし

相場を調べたり出品する際の文言や売れる物と売れない物
高く売れるジャンルや安いジャンルなどがある程度わかるように

なってくると思うのでせどりをこれから始めてみたいって方は
身近なものからまず売りましょう

次のステップとして店舗仕入れをして
販売をするという流れになります


あ、ちなみに自分の物を売る分には問題ないですが
中古の物を仕入れて売る場合には古物商許可証が必要な場合がありますので

必ず下調べをしてから中古の仕入れしましょう


最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?