【ポケモンカード】2024年 ポケモンカードはじめました

あけましておめでとうございます!!!

2024年ポケモンカードはじめました!




始めた経緯

そもそもWS(ヴァイスシュヴァルツ)のみのカードゲーム歴だった私が、
ポケモンカードに手を出した経緯としては、
まあ、よくある話なのですが、子供が始めたからです。

3か月ほど前、子供がスタートデッキを買い、ぽつぽつと始めたころは、
なんとも思っておりませんでしたが、
子供の同級生がかなりガチ勢で、
「こりゃー勝てんなー、しょうがない手助けするか!!」

が、沼の始まり。

WSの経験もあったので、以下、①~④をぐるぐるやって、

①ポケモンカードとは、どういうゲームなのか
②どうすれば勝てるルールになっているか
③現行の主流デッキは
④ ①、②、③を見たうえで自分なりの最適解デッキと
 主流デッキの採用枚数の違いはなぜか?

現状持ってるデッキがこちら↓

所持デッキ

①テラスタルリザードン


②アマージョEX


③アルセウス+ライチュウ


各デッキで思うところ


世間的には、ガチデッキ1、趣味デッキ2というところでしょうか。
個人的には、全部それなりに戦えると思っているのですが、
大会でていないので、なんとも・・・・・

①テラスタルリザードン


 ・ぶっちゃけ一回大会に出たい。どういうもんなのかなーと。
  デッキは悪くなくと思うので、回し方をご指導願いたいです・・・


②アマージョEX と ③アルセウス+ライチュウ


 ・テツノカイナを採用し、どれだけ回るか、調整中です。
  特にアマージョEXは、頑張りたいです!


ポケモンカードの環境と今後の予定

・WSに比べるとびっくりするほど戦う場所が多い(ショップ大会が多い)。

・子供も大会参加に積極的なので便乗して参加する

の2点ですかね。

子供は、もう好き勝手にデッキ組んでいますが、大会にでてもらって現実をしってもらいたいですね。

大会参加したらその都度更新していきたいと思います!

それでは!!ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?