大会結果 その5




0.用語集

【CX】クライマックスカード

詰め】Lv3で相手をゲームエンドにさせる動きをすること

Xルック】山札からx枚見る行為(X枚まで見る:見る枚数任意、X枚見る:強制でX枚みる)

控え】控え室

アド】アドバンテージ

デメリ】デメリット

連動】CXカード+キャラカード で発動するコンボ

システムカード】ゲームをうまく回す(例:手札の質を上げる)カード

踏む】相手キャラのパワーを上回っていること

振る】なんらかの効果をキャラなどに付与すること

送る】テキスト効果などによって相手キャラを控え室に送ること

圧殺】登場している自キャラの場にを重ねてキャラを登場させること

ちんぱん】バトルに勝てない状態でアタックすること(考えずなぐること)

ツインドライブ(トランザム)】トリガーチェックを2回行う効果

ヒール(回復)】クロックのカードを控え室に置く効果

ストック(千鳥)ヒール】ハンドを切る変わりにクロックのカードをストックにする効果

相打ち】リバースした際に条件を満たすバトル相手をみちづれにすること、あるいは別領域に飛ばす

防御札】カウンターステップ時に使用し、相手の攻撃を阻害するカード

光景】効果発動時、相手ストックをすべて控えに置き、控えに置いたストック枚数分山札からストックに置くカード



1.使用デッキ


今回使用したデッキはこちらー!

《ヴァイスシュヴァルツ》ホロライブ ふぶき1|ginko_ws_puramo (note.com)



2.対戦デッキ、勝敗

key(8門)         :×
チェーンソーマン(8電源):〇
ホロライブ(宝扉)     :〇



3.感想戦

・全体的に


 フル宝だいぶ慣れてきましたね。
 詰めもフブキに入れ替えて回してましたが、やはりヒール無くても
 問題なさそう
 今シーズンは、フル宝中心で行こうかなって思ってます。好きだしね!
 

・key(8門)


 最後の攻防がちょっとミスったのかなー?
 5ストック残ってて、フブキ2面か、光景+フブキ1面かって盤面。
 相手山10枚ぐらいで公開が5枚。相手ストックが確か4。
 
 

・チェーンソーマン(8電源)


 相手が事故って機能せず。


・ホロライブ(宝扉)


 相手が事故ってて終始優位でしたが、最後の詰めでプレミ。
 確定で勝てた場面を、記憶違い+フブキ詰めの勘定でミスるっていう
 勝てたけど、良くない。



4.シーズン成績

・14勝10敗!!!身内の一人が2連続全勝優勝し、並ばれたー!!
 さて、あと半年どこまでやれるか・・・・!!!


それではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?