見出し画像

【雑記05】釣りにはまりました。ダイソー激安釣りチャレンジ


お久しぶりの投稿になります。
釣りにはまっている今日この頃です。

家の近くが海です。

ダイソーの商品はすごいですね、初心者でも2-3000円で一式そろってしまうので手軽に始められてとてもうれしいです。一方で強度とつくりはお察し・・といったところで。

中くらいのアジを一匹つったら接着剤での接着部分や様々なプラスチックの接合部分にガタがすでに来ている感じがします。

比較的おおぶりの魚を狙ったジギングやライトゲームをなかなか難しそうです。最悪竿が折れて海の藻屑にもなりそうな感じ・・・

ぶっこみサビキでアジがつれる!

キスを狙ったちょい投げ釣り(カレイがかかったら竿が壊れるかもしれませんが)やサビキ釣りなどを楽しむ分にはまだまだ使えそうです。

しかしこの値段で初心者が釣りを楽しめるというが何よりのメリットかと思います。

6月にかけてが釣りのシーズンですので本格的に暑くなる前にまだまだつっていきたいと思います。

中くらいのアジがつれました。
さしみ!!!

ではまた

この記事が参加している募集

#釣りを語ろう

1,295件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?