見出し画像

【やりたいことがあるなら突き抜けろ!】

どうも!

今回のGinji日記は、【やりたい事があるなら突き抜けろ!】です。

夢や目標、やりたいことがあるけれどなかなか一歩が踏み出せない人へ書きました。

#一度きりの人生自分を生きろ

画像1

【正解は自分の中にある】

この世にはいろーんな種類の人間が存在している。

人種だって違うし、性格だって違うし、育った環境だって違うし、全て一緒なんて事はありえない。

そうなってくると当然、夢や目標、やりたい事も違う。

それなのに、色んな人に自分の夢や目標を語っても納得してくれる人や応援してくれる人しかいないなんて事はあり得ない。

誰からも好かれる人になろうとして、共感しない人側に引っ張られていないだろうか?

その人達から日々頑張っている人の悪口を聞きすぎて、いつの間にかそっち側に染まってしまっていないだろうか?

「あなたの本当にしたい事はなんだろうか?」

画像2

【仲間と環境を選べ】

一緒にいる仲間は本当に大事だ。

夢や目標、自分のやりたい事を叶えたいなら一緒にいる人を選ばないといけない。

環境を変えないといけない。

「意識高い系」とか「ぶってる」とか言われたくない。って人もいるけれど、いつの時代も何かを成し遂げるのはそういう人だ。

結果を出すまではもちろん悪口だって陰口だって言われるし、仲間も離れていく。

でも結果を出せば全てひっくり返る。

みんなそのプロセスでうまく行かずに挫けてしまうけれど、そんな簡単にいくわけがない。

世の中本当に厳しい。

それでも成し遂げたいかどうかだ。

【勇気と覚悟】

早く自分がどっち側の人間なのか見極めて、腹をくくらないといけない。

そのためには「勇気」と「覚悟」が大切だ。

あなたにはそのくらい大きな「勇気」と「覚悟」があるだろうか?

『環境を変える覚悟』
『仲間を変える勇気』
『何かやりたい事に向かって一歩を踏み出す事』

「うーん。。。」と思うなら、それを持った人と一緒にいよう。

そしたら必然的にそういう気持ちがついてくる。

自分もそっち側に引っ張られていく。

自分が本当に尊敬する人にだけ大事な事は話せばいい。

そういう人を見つけて高め合えばいい。

正解なんて自分にしか分からない。

人の数だけ正解がある。

一度きりの人生自分なりの正解を全うして生きよう!

まだまだ仲間募集しています!
一緒に頑張ろう💪







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

この記事が「面白い!」「安芸銀治の事応援する!」と思ってくれた方はここからサポートして頂けたら嬉しいです!僕自身もそのお金を「同じように夢や目標を持って頑張っている人」の為に使います!

嬉しい!!ありがとう!!
51
大学卒業後念願のJリーグに入団。しかし2年後に契約満了。「他の人と違う事がしたい!」「未知な世界に飛び込みたい!」という理由でアイルランドへサッカー&語学留学🇮🇪✈️ 自分の心の声に従って動きまくってきた人間です🤣 http://ginji-aki.com/sns/

こちらでもピックアップされています

海外✖︎男子サッカーに関する note マガジン
海外✖︎男子サッカーに関する note マガジン
  • 517本

ドイツ、スペインや他の国で活動している男子サッカー選手,コーチ,トレーナーの方々noteの記事を一度に読めるように、勝手にまとめさせてもらいました。もしよろしければ、#名前 (ハッシュタグの一覧に名前があればその記事に飛ぶことができるのでオススメします), #海外サッカー や #〇〇で丸々に活動されているお国を入れてください!見落としなどもあると思いますので、その際には教えてください。またマガジンの追加は勝手にさせてもらっていますが、それを好まれない方はすぐに外しますので、お知らせください。フォロー&シェアも宜しくお願い致します!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。