見出し画像

【やりたい事が見つからない人へ】

どうも!

今回のGinji日記のテーマは、【やりたい事が見つからない人へ】についてお話します!

#好きな食べ物は肉です

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ただ好きな事をやってみた時】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

好きな事をして生きていくって凄い幸せな事だけど、そもそも好きな事が見つからないって人が多いと思う。

大体みんながこの壁にぶつかる。

だって好きな事やるって表面の言葉だけ捉えたら、みんなこうやっちゃうと思う。

「温泉好きだから温泉入りにいこーっと!」
「カフェ好きだからカフェ巡り行こう!」
「飲み会好きだから今日もみんなで飲みにいこう!」
「旅行好きだから旅行行こう!」

とか…。

まぁまずはここからスタートしても良いと思う!
僕もそうだった↓

留学したい!→した
旅行したい!→した
温泉入りたい!→温泉巡り

でももっと本質にフォーカスしないと『なんか違う』という事になる。

『本質?』そんな難しい言葉使わないでくれって思うかもしれないけど、僕を例に説明する。

僕だったら、『人を楽しませたり、喜ばせたり、幸せにする事』が好きだ。

これが本質だ。

画像2

これが本質にあれば何をやっても楽しい。

サッカーでチームを勝ちに導く得点を決めて、みんなから喜んでもらって褒めてもらえた時。

イベントを成功させてみんなを楽しませて、人から感謝された時。

誰か人の為に動いて、それで人が幸せになった時に幸せを感じる。

ようはおもてなし精神の塊みたいなやつだ。

という事は、『人の為に動いて、自分が人を幸せにした!』っていう『作業』と『結果』が結びついて、自分は幸せになるのだ。

この本質が無いのに、旅行が好きだから旅行会社に就職しても『なんか違った』となる。

この本質がないのに、カフェで働いても『なんか違う』となって続かない。

『旅行するのが好き』とか『カフェ巡りが好き』なのは、【新しい世界を見る事】とか、そういう別の本質が好きなだけなのだ。

だから仕事にした時に『なんか違う』と思ってしまう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【じゃあどうするべきか】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからやりたい事を探すって人は『好きな事の本質』を知る必要があると思う。

・なんでそれが好きなのか。
・どんな時に幸せを感じるのか

その『好きな事の本質』を見つけたら、そこに自ずと自分のやりたい事や職業も見つかってくると思う。

僕ももっともっとがんばります!

画像3

いいね♡宜しくお願いします!

呟き

個人スポンサー募集するって言ったら誰かなってくれるかな?



サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!