見出し画像

ゲーム大好きなんですよ-スマホゲームスマホの容量足りない問題-

どうも佐久良です。
私結構ゲーム好きでして。
その話をしようと思って急いで描いたヘッダーがこれです。

アニメ塗りでカットイン描くのはたのしいなぁ!!

で、話を戻して結構やってるんです。
それもスマホゲーム。

というよりコンシューマーゲームは本体が手に入らなくて。
気がついたらスマホアプリなどがメインになっていました。

運良く本体が手に入った事で現在プレイ中のゲームは
・月姫  -a piece of blue glass moon-
・リングフィットアドベンチャー


だけです。

switchがしんでる。

いや、めちゃくちゃリングフィットは遊びましたが。
買ってあるゲームは他にもあるんですが!
プレイに至っているのはこれだけ。
リメイクを待ち続けた月姫もまだ屋敷に着いたぐらいです。
(月姫はちゃんと感想を書きためて行こうと思ってます)

一方スマホゲーム。
大体13タイトルぐらい同時進行してます。

ヘビーユーザーじゃないので。
・1日1回ログイン&デイリー消化
・イベントを程々に走る
・推しだけ本気で走る

というライトユーザーです。
推しでの本気って言っても「1枚とる」とかその程度です。
モノによってはログインできない日もあるなぁ、みたいな。

そこに先日「ウィンドボーイズ」を始めました。

相方に「佐久良さん大丈夫?」って聞かれました。大丈夫です。

でも正直今月はイベントをいくつか逃したし。
先日始めたゲームはまさにイベント参加ちょこっとしかできなかった。

正直色々とヤバくて立て直しのために11月と12月。
予定表少なめにしたんですけど。

ゲームの為じゃあなかったんですよ。
ただ死活問題が発生していまして。

スマホの容量が、足りない!!!

まあある意味当然と言えば当然なんですが。
そんなにスマホゲームやると思ってなかったし。
ちょこっとやりとり出来ればいいでしょと思って舐めてた。
今何もかもが「とりあえずアプリ」の時代でしたね。
そんなにダウンロードできないよ!!


で、何個かのゲームがログインできなくなって久しい。


モノとしてはやりたいんですよ。

普通に続きが気になっていて。
世間的に「文句言われてるなあ」って内容でも。
「別にそこは私気にならんな」みたいなのあるし。

ということで今からスマホの容量を開けます。
誰だこんなにスクショ撮った奴。


私だ。



推しの姿はスクショ撮るよね、仕方ないね。


そんな奴のゲームやってる日々の話。

今日はとりあえず。
「スマホの容量が足りてないぜ!」
というお話でした。


こういう話もしたいって言ってたのに。
なんか真面目な思考整理ばかりだったので。

今日からそういう話もします。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?