見出し画像

ログボ止まっても続けても良い

昨日は寝ぼけててうっかり0時越えました、佐久良です。
連続更新止まってしまったー!

とは思いつつも。
今までだとそれで「ポキィッ」とやる気を失っていた所なんです。

それはもうスマホゲーのログインボーナス受け取り損ねたみたいな気持ち。

毎日続けてた事を一日出来なかったぐらいでやめる理由はないです。
やめるとしたらそれは「元々やめたかった」んだと思います。

毎日更新してた頃があったんですが。
ちょっと私にはキャパシティオーバーだったんですよね。
毎日更新企画を2つ同時にやってたのである意味当然なんですが。
それも絵を。

冷静に考えるとそりゃ混乱もするしおかしくもなる。

毎日更新してるので反応はどんどん薄くなりますし。
いや、まあ、うん、興味ないのもあるのでしょうが。

「当たり前になってしまったんだろうなぁ」
と思うのと同時に今考えると毎日見るって結構負担で。

疲れてると見れない日も当たり前にあるんですよね。

書く側の気持ちが強くなりすぎていたなと思います。
毎日更新って良い事ばかりのように見えます。

でも実は、過去作を遡る暇ないんですよ。

書く側じゃなくて視る側の事。
見る側は沢山のモノを見ています。
まして動画や他にもっと見たい物があるかもしれない。

私の作品が一番の人が居たらありがとう!!

毎日更新があるから何も考えずに新作だけ見ればいいや。
何てことにもなったりします、私はね。

見る側の負担を少なくしたい。
そうした所で見て貰えない事もあるんですが。

私はそういうスタンスでいたい。

そして書く側も無理せず楽しくやりたい。
そういう創作活動を模索しています。

楽しく描いて良いし、時々やめたっていい。
上手くなくても良いし、見せなくても良い。
毎日続けてた事が1日止まっても次の日から頑張れば良い。

毎日更新していておかしくなりかけたので残しておきます。

ゲームもログボ止まっても続けて良い。

という事でスマホの容量を開けてきます。
FGOのクリスマスイベントノータッチマジでヤバい。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?