見出し画像

お店のピンチ打開に必要なのは「攻めのごきげん」

【このマガジンではギンギ・ラ・ギンがコンビニ店長時代に得たスタッフ育成のスキルやノウハウをどんどん放出しています。ではまったりしていってください_(:3」∠)_】

こんにちは!

心に火がついてごきげんな生き方になれるライフコーチ、ギンちゃんです\(^o^)/


店長はごきげんである事が重要な仕事のひとつだと思っているのですが

ごきげんにも大きく分けると

受け身のごきげんと攻めのごきげんがあります。


・スタッフがごきげんである

・売り上げが好調

・トラブルが無い

・仕事がスムーズに運べている

大体良い状況の時にごきげんになるのは

当然だと思います。自然とニコニコ出来ますよね?

これはどちらかというと受け身のごきげんです。

自分の意志ではなく状況にごきげんにしてもらえている状態。


でも中々そういう状況って無いのよねぇ~

とお嘆きになる店長さんも多いかと思います。

例えば逆の状況で

・スタッフの雰囲気が悪い

・売り上げが不調

・トラブル多発

・仕事が進まない

こういう時に不機嫌になっていませんか?

当然といえば当然ですが

こういう時に打開できる店長は

攻めのごきげんを身に着けています。

攻めのごきげんとは

ここから先は

1,180字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?