見出し画像

試されている日の乗り越え方。【コンビニ店長仕事術】

こんにちは!ごきげんになれるライフコーチ、ギンちゃんです!


コンビニ店長時代あるある。


「なんで今日に限って横槍案件連発にクレーム案件連発に

納品もクソほどあるし事務処理多いしいつ帰れんねん!!!!!!!」


と、なぜか面倒事ってその日に一気にやってくるんですよねぇ!


私はそれを

「試されている日」


と名付けております。


どういうことかというと

ここからは私の勝手な妄想に近い想像ですが

日本にはコンビニの神様が居て

選ばれし店長にたまにコンビニの神様が

「試練を与えようぞ!ムフフ!」と

色々トラブルを与えて下さる日なのです。


超迷惑です。



私はこの想像(妄想)をする様になってから

トラブルが立て込む日でも

「はいはい!今日は試されてる日ですね!はいはい!」

速攻で残業を覚悟して気持ちを切り替えて

なんとか気が狂わずにやれるようになりました。


きつい時はフルタイム勤務を終えた後に系列店の夜勤スタッフが

2人とも急遽休み!!しかも代理が居ねぇ!!

という事で私がひとりでフル夜勤を入るという。

初めてぶっ倒れるかと思った日ですが

この時に私の中では試されている日に対しての

対抗呪文が出来ました。

それが

ここから先は

953字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?