見出し画像

急な連絡でも必ずありがとうと伝える【スタッフ育成術】

【このマガジンではごきげんになれるライフコーチ、ギンギ・ラ・ギンがコンビニ店長時代に得たスタッフ育成のスキルやノウハウをどんどん放出しています。ではまったりしていってください_(:3」∠)_】


こんにちは!ギンちゃんです!

コンビニ店長やってると24時間いつでも連絡が入ってきます(笑)


そしてその連絡は大体というか100%トラブル関係ですよね!!

「いやぁ店長今日恋人が出来ました!!」とか

「めちゃめちゃおいしいケーキ屋さん見つけました!!」なんて連絡だと

めちゃくちゃ嬉しいのですが残念ながら

そういった報告はありませんでした_(:3」∠)_


大体は

・急な休み希望であったり

・お客様から無理難題を言われて困っているとか

・機器の故障であったりとか

ですけど

ここから先は

1,882字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?