腹が立ってどうしようも無い日でもニコニコ笑える方法【店長式接客術】

【このマガジンではギンギ・ラ・ギンがコンビニ店長時代に得たスタッフ育成のスキルやノウハウをどんどん放出しています。ではまったりしていってください_(:3」∠)_】

こんにちは!

心に火がついてごきげんな生き方になれるライフコーチ、ギンちゃんです\(^o^)/


私は店長としての仕事の一つに

いつもごきげんな存在で居る。


というのを大事にしていました。



体調がすぐれない日や

睡眠不足の日

バイオリズムがよろしくない日は

イライラすることもありました。

私の場合はとにかく接客でイライラする場面が多かったです。

でもニコニコは出来たんですよね。

厳密に言うとイラっとしても超速で切り替える感覚。

ここから先は実戦式メンタルコントロール術になるので

出てくる言葉は少々過激です。ご了承ください。


コンビニをはじめとする小売業の接客ストレスは

人の心を潰して鬱状態にしてしまうほど過酷だったりするのです。

だからこそ時には強かなブラック戦術が必要なのです。


アンガーマネジメントを学んだけれどもいまいちピンと来ない方に

おすすめです。主に接客中のイライラに特化した手法です。

イライラの場面に対してのアプローチを段階別に分けて紹介します。


ここから先は

2,013字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?