藤井風さんに沼りそう

タイトルの通りです。

先日何かに沼りたいと言うたばっかやのに、まさかの早速沼落ちという笑
いや、前々から何かのきっかけでハマりそうやなあってずっと思ってたんですよね…
そのまさかでした…

で結局何がきっかけになったかというと、
優しさ ←この曲。

三浦さん(三浦大知)がcolorlessツアー岡山で「帰ろう」をカバーしてて、それからずっと気になってて、
改めて帰ろう聴いてみよーと思って何気なく遡ってたら偶然出会ったんですが。

やばくないですか??この曲。何この曲。
もう出会ってからというものずーーーっとリピートして、聴いてない時も脳内再生状態。
胸をぎゅっっっっっと掴んできてひたすらに離さないのよ………
亡くなった肉親のことを思い出してしまってめちゃくちゃ号泣したりなんかして。
メロディもコードも歌詞も、独自性が強いのに共鳴するというか、どれをとっても凄いし綺麗。
MVもすごく良かった。ご本人も言うてたけど、人間のもつサイコパス感が出てて。
捉え方はそれぞれと思うけど、わたしはどうしようもない時、どうしようにも処理できない感情の吐き出し方というか、そんな感じに見えて。
どこをとっても名曲。

なんか他の曲聴いても思うけど、ジャンル:藤井風って感じする。
こういう人が将来グラミー賞獲るんだろうなと思った。獲りそうじゃない?
ポップスやけど様々なジャンルのルーツを感じる。いろんな要素がこんなミックスされたのなかなかないよね、、

次ライブ予定がアップされてもし行けそうなら是非参戦したいなあ。
もっと聴き込んでいこうと思います。
あー、また良い音楽と出会えた。出会いがあるって嬉しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?