見出し画像

アマニ油、とってみよう!

こんばんは。今日もお疲れさまです。

ふらりと立ち寄ったオーガニックショップでアマニ油を購入しました。(イタリア産アマニ油、1,080円)前から気になっていたものの、いったい何がよいのかきちんと調べないまま時は過ぎ。。。

お店のポップに目が留まり、購入することにしました。効能はシンプルに3つ。全部、必要でした!

・やる気の低下の改善

・肌質改善

・アレルギー性疾患の改善

生で食べたほうがよいとのことで、アマニ油小さじ1、アーモンド数粒、マルドン シーソルト少々、という組み合わせでいただきました。苦味があると聞いていたのですが、確かに青魚のにおいがするような気もする。だめな人はだめかも。というお味でした。開封したら、忘れずに冷蔵庫で保管です。

これですっかりすべてが良くなるとは思いませんが、ひとまず1か月ほど続けてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?