見出し画像

フルーツたっぷり 生姜もスパイスもたっぷり

フルーツも生姜もスパイスも好きな私。三位一体となるものは無いのか🤔🤔🤔🤔と調べたらこんなレシピを発見😍❤️

切って、漬けて、混ぜるだけの手軽に出来るレシピ。
キャニスターに入れるだけ〜🤤✨こりゃたまらん!

【材料】
・オレンジ 1個
・レモン 1個
・リンゴ 1個
・金柑 5個
※フルーツは柑橘系なら何でもお好みで入れても良きかと。
・シナモンスティック 2本
・スターアニス(八角) 3個
※私はカルダモン2粒、クローブ3粒くらい入れてもアリだと思います😍❤️
・生姜 1片
・メープルシロップ 300cc
・炭酸水 適量

(作り方)
①フルーツは、一口大の大きさにカット。
②生姜は千切りに。
③スパイス類と共にキャニスターに入れる。
◎食材がバランスよく混ざる状態で入れる。
④メープルシロップを入れる。
⑤蓋をして、2〜3時間漬け込む。
◎置けば置くほど、フルーツがシロップ、スパイスに漬け込まれ濃厚に!

飲む際は、フルーツをグラスに入れて、お好みでスパイスも。
炭酸水を注いで出来上がり😍✨
ホットで飲んでも美味しそうですね。

本日も読んでいただきありがとうございます✨
「生姜から世界をハッピーに♡」
ジンジャー☆はぎでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?