見出し画像

ゴールデンミルクとは?

ゴールデンミルクとは、インドの伝統的な健康法の飲み物であり、ターメリック(ウコン)とミルク、各種スパイスを入れて飲む飲み物です。朝食代わりに飲む人もいるみたいですよ。

【材料 1人前】
・牛乳または、植物性ミルク(豆乳、アーモンドミルクなど) 1カップ
・ターメリック(ウコン)パウダー 小さじ1
・ジンジャーパウダー 小さじ1/2
・シナモンパウダー 小さじ1/2
・ブラックペッパー ひとつまみ
・カルダモンパウダー(なくても可) お好み
・ココナッツオイル(なくても可) お好み
・メープルシロップまたははちみつ お好み

(作り方)
①ミルクを鍋に入れ、沸騰しないように火加減に注意しながら温める。

②残りの材料を入れ、ホイッパーでよくかき混ぜ、良い香りがするまで煮る。

◎ポイントはよく混ぜること。
また、ジンジャーに含まれるショウガオールは、100℃を超えると壊れてしまうので、加熱しすぎないように!
スパイスは、自分好みの味に色々とアレンジして楽しんで下さい😊

私ならジンジャーパウダーは増しましで、カルダモンパウダーも入れます😍❤️

明日の投稿はゴールデンミルクに期待できる美容・健康効果をお伝えしたいと思います!
本日も読んで下さりありがとうございます✨

「生姜から世界をハッピーに♡」
ジンジャー☆はぎでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?