見出し画像

切開フェイスリフト  人生変わった体験記 11 (医師選びについてのご質問への返信)

ご覧いただきありがとうございます!

🐰もしよろしければ、まだご覧になってない方はこちらもご参考ください🐰
<リンク>
切開フェイスリフト  人生変わった体験記 2 (日本で4人しかいないリガメントフェイスリフトができる医師 その中で引き上がりが持続する医師は?)
<リンク>
切開フェイスリフト  人生変わった体験記 8 (ビフォー・アフター&執刀ドクター公開)

スキやフォローや記事のご購入ほんとうにありがとうございます♡感謝感激です💕



こんにちは。お久しぶりです!

実は最近アメブロもはじめました(まだあまり更新していませんが)。

貯金まにあとフェイスリフト


そちらで
ドクターの選択をどのようにしたかについて
ご質問をいただきまして、
その返信をさせていただいたのですが、
ひょっとしたら参考になるかもしれない!と思いまして、
返信の内容の一部は
こちらでシェアさせていただこうと思います。


あまり特別なことはしていなくて
至って普通🙂なのですが
もし参考にしていただければ幸いです。


∴∵∴ 🎀 ∴∵∴ 🎀 ∴∵∴ 🎀 ご質問内容の抜粋 🎀 ∴∵∴ 🎀 ∴∵∴ 🎀 ∴∵∴

どの様にお医者様選びをされましたか?
よく言われている形成外科専門医、JSAPS専門医というのはやはり重視されましたか?
あとはやはり症例数や実際の症例ですか?

手術の後
中糸が出てくるようなことはありましたか?


∴∵∴ 🎀 ∴∵∴ 🎀 ∴∵∴ 🎀  私の回答 🎀 ∴∵∴ 🎀 ∴∵∴ 🎀 ∴∵∴

形成外科専門医、JSAPS専門医かどうかは一応参考にしましたが、
正直あまり気にしてなかったです。
形成外科専門医についてはよくわかりませんが、
JSAPS専門医でなくても、
優れた先生は
たくさんいらっしゃるそうなので。


実践を積まれているかには重点をおいて考慮しました。
経験年数、症例数は多いほどいいと思っていましたので、
とても重視しました。

一番重視したのは症例写真です。
クリニックの症例写真は成功例しか出してないことは念頭に置きつつ、
しっかりよく見るようにしてました。

前にnoteの記事に書かせて頂いてるのですが、
3ヶ月は腫れがあるので、
引き上がってるのは当たり前
ですので・・。
著名な先生の症例でも、
3ヶ月は引き上がってるのに
6〜7ヶ月でもとに戻ってることも珍しくありません。
なので3ヶ月くらいの症例しかないところは
候補から外して、
できれば一年から数年の症例を出しているクリニックで、
かつ引き上がりが持続しているところ
を探すようにしていました。
ビフォー・アフターの変化があまりないところも外していました。


あとは消去法ですね。

まず前提として大手のチェーンクリニックは外しました。
個人クリニックで、長く続いてるクリニックで、
大々的な宣伝をしていないところがよいみたいです。
個人クリニックは院長が一人でされてるので
責任の所在が明確だから、
失敗が起きにくいと思いますし、
良いクリニックは口コミや紹介でお客さんが集まるので
宣伝をする必要性があまりないからです。

料金が安すぎるところも外しました。

あと手術時間が2〜3時間とか
極端に短いところは
リガメント処理してないか
中途半端な可能性が高いので
外しました。
ちゃんとやってるところは
5〜6時間はかかるそうです。
(例外はあるかもしれませんが
余計な懸念材料は排除したかったので)


良さそうなクリニックがあったら、
ネットでいろいろ検索をかけたり、
電話して質問したり、
トリビューの口コミを見たりして、
ネガティブ要素があるところは外していきました。


中糸が出てくるようなことは
全くありませんでしたよ。


∴∵∴ 🎀 ∴∵∴ 🎀 ∴∵∴ 🎀 ∴∵∴∴∵∴ 🎀 ∴∵∴ 🎀 ∴∵∴ 🎀 ∴∵∴


あともしよかったら
体験記1も関連することを書いてますので、
まだご覧になってない方は
見ていただけたら嬉しいです♡
50代で切開フェイスリフト  人生変わった  体験記 1


最後までお読みいただきありがとうございました🥰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?