見出し画像

50代で切開フェイスリフト  人生変わった  体験記 1


はじめに

 52歳で切開フェイスリフトを受けました!!

美容外科界の重鎮(大御所?日本語がまちがってたらすいません^^;)

といわれる先生にお願いしました。

 それまでほとんど美容整形というものをやったことがなかったので,

よく思い切ったものだ・・・と自分でもあとから感心しています。


手術に至ったきっかけ


 40代なかばから顔のたるみやシワが気になってきて,

だんだんと鏡を見ることを避けるようになり,,,

切開のフェイスリフトを考えるようになりました。

 大きな手術だったこともあり,

なかなか勇気がでなくて踏み切れずにいたんですが,

 職場で「ババア」「しわが見苦しい」「ほほがたるんでいる」などと,

わたしに対しひどいことをいってくる男性の同僚がいました。


 いつも笑って軽く流しながらも,

内心はとても傷ついていました😩


 それで決心がついたというわけです💢


 仕事はいちおう専門職で,独立できる資格を持っていて,

そろそろ5年も働いて,スキルも身についたと思ったので,

あっさり退職しました。


 専門職なのにしんじられないような薄給でしたが(手取り14万+残業代少し😂ちなみに賃貸に一人暮らし),


節約に節約を重ね,


根性で ある程度お金をためていたので


長いダウンタイムはひきこもって過ごせました。

(節約についてもそのうち書きたいな〜 笑)


情報収集


 やろうと決心したのはいいけれど,

美容整形がうまくいくかどうかはドクターの腕次第。

情報は溢れているんだけれど,

それがいったい信頼できる情報なのか,

判断することがわたしにはできない😨

どこのクリニックのどの医師がよいのかわからず,

何年も情報をしらべることに費やすことになります。

貴重な時間を無駄にしないために,

これから美容整形する皆さんは私のように遠回りせず

サクッと情報をかっさらって遂行していただきたい❗

なので私の情報収集法も参考になれば❗と思います。


 
某有名掲示板をさいしょは見ていたんですが・・

実は自作自演とかクリニック同士の足の引っ張りあいとか,

あんまり信用できない情報もありそうです。

もちろんいちおう参考にはしますけどね(。・・。)

掲示板にもときどききらりと光るお宝情報が落ちていますし。

 ト◯ビューなんかも同様に宣伝などもあるかもしれないので・・

うのみにしちゃ駄目だとおもっています🙅🆖

 
 クリニックのHPに出ている症例写真も

成功例しか出してないクリニックもあるので要注意です。


 いろいろ見て検討した結果,

ツイッターの個人の体験に基づく投稿
個人の体験ブログ
個人のYouTubeなど

が結局一番信頼できると思いました(あくまで私の場合です)。


 特に医師のいいところばかりをかいているんじゃなくて,

悪いところもちゃんと書いてあるかどうかを見るようにしました。


それも「受付の態度が悪い」みたいな些末なことじゃなくて,

医師の力量に関するような本質的な悪い点もかいてある

ツイッター投稿やブログであれば,ほぼ信頼できるかな?と。

 例えば「この施術はすごくよかったけど,

ボトックスはいまいちだったので,今後は他の先生にお願いしよう」とか。

そのような投稿であれば少なくとも自演とかではないと判断できるからです。


 お宝情報満載のブログもたくさんありました。

医師名を公表していない人も,丁寧にメールを送ったりすると,

親切に教えてくれることもあります。


 そしてよさそうな医師がみつかったら,経歴をチェックします。

形成外科専門医か
JSAPSの専門医か(JSASではなくJSAPSであることをチェック)
も一応参考に

開業してから何年目で
こなした症例数が多そうか を重視

医学知識はないけどいろんなクリニックのHPをはしごして勉強して,手術の術式を検討したり

あと麻酔の種類と麻酔医について(命に関わるのでここは重要❗)

そして手術時間(最低でも5〜6時間はかかるので2〜3時間でできると書いているところはリガメント処理していない詐欺の可能性が高いです)

も調べます。

センスについては

症例写真はもちろんですが,

クリニックの看護婦さんや受付の人の顔をみたりします😲🔎

クリニックで雇う人ってその先生の好みが出るし,

その先生に施術してもらっていることも多いです。

派手目の顔が好きな先生に施術してもらうと

派手な顔になりやすいし,

おとなしめの顔が好きな先生だと

おとなしめの顔になりやすい感じがします(あくまでわたしの印象です)。

自分がなりたい顔とかけはなれた顔になるのも嫌ですからね。


 そうして当たりをつけたあとは

カウンセリングにたくさん行く!!

私は結局オペを受けたクリニックしか

カウンセリングを受けなかったのですが,

終わった後,他の施術を検討するためにクリニックを回ってみたら

貴重な情報がたくさん得られたので,

もっと早く動けばよかったと思いました。

例えば

リガメントフェイスリフトができる先生(日本で4人しかいない❗)

その中でもいちばん引き上がりが持続している先生❗

なんかも教えてもらえました❗

詳細はこちらに書いています。

切開フェイスリフト  人生変わった体験記 2 (日本で4人しかいないリガメントフェイスリフトができる医師 その中で引き上がりが持続する医師は?)

 
 

#フェイスリフト

#体験記

#クリニック選び

#切開フェイスリフト

#美容整形


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?