見出し画像

切開フェイスリフト  人生変わった体験記 3 (大御所先生とのカウンセリング前編)


スキやフォロー、記事の購入をしてくださった方、
感謝感激です❗
本当にありがとうございます🌷

まだnoteに慣れていないので
使い方がよくわからないのですが、
更新していくうちに
徐々に使いこなせるようになりたいと思ってます。
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

フェイスリフトの施術したのは2020年の7月ですが、
そのころ毎日記録日記をつけていたので
それを参考に当時のことを思い出しながら書いていきたいと思います。


さて,
私は何年もリサーチして,
ようやくここならというドクターを見つけ,
カウンセリングにいくことになります。

実はリッ○のヒロヒ先生もよさそうなので迷ったのですが、
評判はいいけど
広告料が上乗せされてそうな気がしたので
候補からはずしました。
電話でといあわせたのですが、
「フェイスリフトの基本料金は200万円プラス税金」だそうです。
(HPに乗っている料金と違うので不信感を持ちました😞)

結果大御所先生のところだけにカウンセリングにいこうと決めました。

前にも書いたけど月々の給与は
手取り14万+残業代少ししかなかったので,
新幹線(往復4万円以上 ホテルに泊まるのでプラス数千円)は使わず
夜行バス(往復1万5000円くらい 朝着くのでホテル代不要)で
節約しつつ
人生始めてのカウンセリングを受けに大御所先生のクリニックへ❗🚎

クリニックは駅前の繁華街にあるものの意外と地味な感じでした。

大御所先生のところは派手な広告も打ってなくて、それも好印象でした。
(腕のいいところは口コミでお客さんが来るので
あまり宣伝しないという話も耳にしていたので)


さて、それまで何年もネットで調べて耳年増(ていうか耳以外も年増😂)
になっていたこともあり、
美容整形に対する恐怖心が大きかった私は、
カウンセリングで思いきり聞きまくってしまいました。

フェイスリフトは
神経損傷で顔が麻痺するとか,
左右非対称な顔になってしまうとか,
狐のような目がつり上がった顔🦊になるとか,
感染を起こすとか,
掲示板の都市伝説(?)なんです。
カウンセリングで絶対聞いてやろうと思っていたのが、
それらのフェイスリフトのリスクについてでした。

実は以前海外に住んでたんですが、
顔の右側が左側よりもあきらかにつり上がっている
(つまり左右非対称の顔の)
50代くらいの中国人か韓国人らしき女性とすれちがったことがあります。
どうみてもフェイスリフトの失敗だと思いました。
10年くらい前ですがそれをみて本当に怖いと思いました。

それらが積もり積もって恐怖心の塊になっていたので、
まずそれを払拭したいというか、
リスクがあるのは仕方ないとしても、
どの程度のリスクがあるのか確認してから
手術したいと思っていたんですね。

ドクターのいる部屋に通され,
やや緊張しながら
「フェイスリフトのリスクはなんですか?」
(今考えるとかなり失礼で間抜けな質問だった)
と第一声。

先生の答えは
意外にも「顔が変わりすぎること」

「顔が・・・変わりすぎる・・・?」

美容整形慣れしてない私は,
よくある外国の芸能人の整形失敗例のような
目がつり上がって
頬や唇がパンパンに膨れ上がった
こわばった不自然な顔になってしまうことを想像し,
不安MAXに。

でも大御所先生の説明はこうでした。

人間生まれた瞬間からたるみは始まってるわけですが,
私ぐらいの歳で,フェイスリフトすると,
一気に50年分のたるみをひきあげるため,
顔がすごく若くなって変わってしまう。
美容整形したことがわかると周りの人に指摘されることもあるし,
中には色々言われて、気に病んで後悔して
「やめときゃよかった」という人がいるんだそうです。

「それが一番のリスク。
君が会社の社長で、
周りのだれも何もいわせないっていうタイプなら問題ない。
けどそうはみえないし」
と先生。

(私が女社長にみえないのは自認しております🤣)

今までフェイスリフトした人の中には
顔が変わりすぎたため、
この顔では生きていけないから,もとに戻してほしい」(無理❗w)
と言ってきた人もいるそうです。

あとダウンタイムの腫れが一週間くらいはかなりエグいレベルなので
子供に「お化け〜」と言われて落ち込んだ人もいるとか・・ w

一生懸命手術したドクターとしては「もとに戻して」と言われたことはこの上ないショックだったんでしょうね。。

てか,それ私のリスクじゃなくて,ドクターのリスクだよね。。

本題に話を戻したかったので

「人は他人の顔なんてそんなに気にしてないと思います」(これはホント)
といって質問をすすめます。


「いやそのー失敗することってあるんでしょうか
 変な顔になったり,神経損傷して顔が動かなくなるとか」
(とても失礼で間抜けな質問ですが実際これが一番の心配だった)

「ない。それはね〜○○とか行くから失敗するんだよ。
若い子は判断力がないから宣伝をみて,安いから行っちゃうんだよね。
それで修正しにうちにいっぱい来る。
経験のない若い医者がやってるから,
そうなるのは当たり前だよ」

ふむ。大御所先生の本音ぶっちゃけた回答。

とはいってもたぶん人間だから,
どんなドクターでも失敗する可能性は
全くのゼロではありえないんでしょうが,

広告を派手にしている
大手の全国展開のクリニックで
そうした失敗は集中して起きていて,

ちゃんと形成の知識があって、
経験積んだ熟練の先生なら
いわゆる機能的な失敗は
そこまで心配する必要はないんだなと
このとき思いました。
(希望の仕上がりでないとか
センスがあわないとかはありうるけど
フェイスリフトはとにかく引き上げるだけなので
センスとかあまり関係ないですし・・🐹
そもそも腕のある先生なら
修正も自由自在なので
万が一の場合も修正してもらってクリアできる可能性が高い🌷)

神経損傷についても
「そのようなことは私は一度もない。
もちろん起きる可能性が100%ないとはいえないが,
飛行機が墜落する確率と同じ。」とのこと。


そしてずっと疑問だったこともここで聞いてみる私。

「芸能人で・・・
たとえば演歌歌手の○○さんとかちょっと不自然だと思うんですけど,
あれは何でなんですか」

「あれはね。
芸能人は事務所が特定の病院と提携しているから,
そこでしか手術できないんだよ。
他の病院ではできないから。
自分で選べないからね。
〇〇病院とか昭和のやり方してるからね〜

なるほど~
芸能人てお金持ちだから
どんな一流のドクターの施術も受けられるはずなのに
アレな人がいるのは
それが原因なのか・・と思いました。

なんか今考えると笑い話のようですが、
当時は本気で心配していたので、

このカウンセリングで

完全にではないけど60%くらいは
不安が払拭できて、
手術に臨むことができたので、
良かったと思います。

長くなったので続きはまたかきます〜。



🐰もしよろしければこちらもご参考ください🐰
<リンク>
切開フェイスリフト  人生変わった体験記 2 (日本で4人しかいないリガメントフェイスリフトができる医師 その中で引き上がりが持続する医師は?)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?