見出し画像

「今のわたしになるまで」を読んで

usaoさんの「今のわたしになるまで」というマンガを読んだ。

もともと、Instagramでイラストを見て、
いつも癒されていた。

そして、本が出版される事を知って、
わくわくしながら注文した。

それを今、窓際のイスに座って読んでいる。

じんわり、心が温かくなる。

「もう本当に 色んな人に 申し訳ないけれど
 少し違う道を えらびます。

 自分のために 生きるために
 いつかまた 誰かを幸せに できるように」

この言葉を読んだとき、
ぐちゃぐちゃしていた毛糸のような気持ちが、
するするとほどかれる気がしました。

ああ、自分、誰かの役に立ちたいんだな。
ああ、大切な人が居るって、いいなぁ。

そう思いました。

いまのところ、連絡している人は
医療や福祉関係の人だけなんだけれど。

いつかまた、
大切な人と笑い合える日が来るといいなぁ。

窓際のイスで、くもり空でも降り注ぐ日光を浴びながら、
ぼーっと、心が温かい時間でした。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?