見出し画像

いいよ。

あ、ああ。


眠れない夜。


日中は、ゲームの世界に逃避していたから、
何が原因か、
まだはっきりとしていない。


夕方、7時頃から、
何となく、


『寝る支度しなきゃいけないんでしょ?
 入浴は、就寝の1時間30分前。
 スマホは見ない。
 寝る前に、間食をしてはいけない。

 ・・・。』


そもそも、なのだけれど…。


わたし、最近、現実を避けて生きている気がする。


もちろん、少しずつ家事したり、外出するけど、

それって、基本的に『ゲーム』中心のなかで、
疲れた時に、ちょっとやるくらい。


『ゲームに含まれるブルーライトは、脳を朝だと勘違いさせる
 入眠前にやると、寝つきが悪くなる。』


そうだよね。


分かってる。


分かってるの。に。


なぜだか、夜が、
もの凄く不安定。


一挙手一投足を、自分じゃない「誰か」と
比べて、『劣ってる』と
こころに叩きつける。


『ほら、あの人は、軽やかに過ごせている。』

『見てみて、こんな事、前の自分なら、出来るよね』



足りない、足りない。

1日の達成感が足りない。


足りない、足りない。

やらなくちゃいけないことが、何も終わってない。



足りない、足りない。



そう頭が囃し立てる、夜。


そうかい、そうかい。


じゃあ、
電気を付けて、お風呂に入ろう。

その後、暑い身体に、アイスクリームを上げよう。


Youtubeを流しながら、
マインクラフトをしよう。


片手間が空いたら、
編み物もしよう。


眠いけど、眠りたくないのは、
吐き出しきれない、わたしの暴走する感情。


大丈夫。


片っ端から、あなたの大好きな事を
これから、やっていくから。


さあ、明日の朝まで、起きていられるかなぁ?笑



この記事が参加している募集

読んで頂き、ありがとうございます🍀もし内容が良かったら、サポート頂けると嬉しいです。通院の交通費に利用させて貰おうと思います🌈*