見出し画像

推し一徹! picard 冷凍ガレット

そば粉のガレット、好きですか?

実はうちでそば粉のガレットを焼こうと決めて、国産そば粉を買いました。
テフロン加工フライパンで、そば粉100%、水、塩だけの生地を焼いたものだから、これはなんじゃ?「もんじゃ」じゃ~!という悲惨な結果になる・・・
もうトライすらしていません。

だって見つけちゃったんだもん。

picard 冷凍ガレット  6 galettes de ble noir

内容量:50g×6枚入 原産国:フランス ¥749(税込)

そば粉と水、ゲランド(ブルターニュ地方の伝統的な塩田)の塩、植物油脂だけでシンプルに作ったそば粉のクレープ生地。フライパンで加熱し、具材をのせて四方を折りたたむと、おしゃれな食事のできあがり

Très bien!

1枚87.5 kcal! 1枚当たりの価格税込125円弱!

ガレットの王道!ロースハム、グリュイエール&エメンタールチーズ、卵

実はそば粉のガレットってアレンジ無限大 ♪

冷凍そば粉のガレットを買ってきたら、気分と載せる具材でガレットの折り方をああだこうだと考える、これが楽しい。

三角形
少しだけ常温解凍したガレットをフライパンに広げてミックスチーズをぱらり、溶けたら三角形に折ってお皿に盛りつける。

ビーツのピクルス、アボカドクリーム、貧乏人のキャビア、生サーモン、スプラウト、サラダ法蓮草、ナスタチウム、フェンネル、ミントなど

サラダだけより、満腹感あり。

六角形下開き そば粉のガレット 悪魔風

冷凍保存のトマトソースに韓国産粉唐辛子を入れて悪魔風に、海老とマッシュルーム、赤ワインを加えてさっと煮てそば粉のガレットにかける

バジルソースは別添え、赤いヤツは唐辛子じゃなくて赤い万願寺唐辛子。
スイートバジル(パープル)を飾る。
お店の味よねと自画自賛。
ぜったいうちで食べたほうが経済的。

そば粉のガレット とろ茄子とムール貝のガパオ炒め

紫玉ねぎ、にんにく、唐辛子、とろ茄子、ムール貝、パプリカ、ホーリーバジル、青唐辛子、醤油、ナンプラー、オイスターソース、ココナッツオイル、ベビーリーフ~オーロラドレッシングをかけて

思い付きで作ったらバッチリ ♪

ルッコラの花をトッピング
そば粉のガレットはクリームチーズをぬって、半分に折る。トッピングしてから両端を内側に少し折る。

平田牧場生ウィンナーソーセージをボイルしてソテー、 レンチンキャベツ、蓮根ソテー、茸と枝豆ガーリック炒め 、紅くるり酢浸け、ルッコラ&ルッコラ花、ミモレット&ゴーダチーズ 、オーロラドレッシング

ルッコラの花ってルッコラの味がして スキ♡

秋に植えたルッコラを放置・・・春に開花 ♪

長~く咲き続けます ♪

牛肉オイスター&醤油炒めとミニトマト、プチヴェールのエチュヴェ、パプリカパウダー

おひな様形も かなり好き

ハーブ鶏ハム、オリーブ、モッツァレラ、グリルパプリカ、わさび菜、シーザー風ドレッシング、レモン、ナスタチウム

こんな風に・・・ね? そば粉のガレットってアレンジ無限大 ∞ でしょ?


推しガレット本↯


星一徹からの~推し一徹・・・

わかってもらえたかなぁ~?


この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,291件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?