見出し画像

君に百回『好き』と言って死ぬ

〈#09 本音〉

 「あとは……。なるべく少ない時間だけでもいいから蒼と過ごしたい」

「……うん」

「だから、どうすればいいんだろうなって」

 言いたいことはすべて言った。なんて返ってくるか。

「まあ、ね。言いたいことはわかったよ。それでの言い分なんだけど、『いいよ。やりたいこと全部やろ』っていうのが答え」

 思いがけない言葉に俺は目を張った。蒼からそんなことばが出てくるなんて、思いもしなかった。

「なんか変だった?」

「いや、蒼からそれが言われるとは思わなかったから」

「そっか。まあ、さがにあわないこと言ったかもね。だけど、私はそれでいいと思ってる。そうじゃないと、梁くんが思い残しちゃうかなって……」

「⁉」

 何故なぜ驚いたか。なぜまた目を張ったか。それは。

 ――蒼が泣いていたから。

「蒼⁉ 大丈夫か⁉」

「あ……。うん、平気……大丈夫……」

 絶対に大丈夫じゃない蒼をそっと抱きしめた。

 それに目を張った蒼は服を強く抱きしめ、むせび泣く。嗚咽おえつを漏らし、駄々をこねるような子供みたいに泣きじゃくった。

「私、本当は嫌だった……。梁くんが死んじゃうなんて……嫌だった……っ! 最愛の人が死ぬなんて、耐えられない!」

「……っっっ」

 感情に任せて本音をぶちまける蒼。確かに最愛の人が死ぬのは耐えられない。どうにかならないものか、ただ叫ぶ。

「どうにかならないの……⁉」

「よしよし」

「ううううぅぅぅぅぅ……」

 俺には、ただ撫でることしかできなくて、どうすることもできなかった。どうすればいいのかが解らない。何度か泣いたことはあったけど、大抵は時間が解決してくれるばかりだった。

 だが、今回は時間が解決してくれそうにない。どうすればいいのかが全くわからない。

 ただ一つだけ、できそうなことがあるから、挑戦してみる。

「……蒼さんや」

「なに……?」

「蒼は今、何がしたい? なんでもいいぞ、ハグでもキスでも」

「……とにかくあまえたい。今日は梁くんの家に泊まりたい」

「わかった。ただ、親の承諾なしだと危ないから、そこは俺が連絡しとくよ」

「……うん。ありがとう」

「じゃあ、帰るか」

「うん」

 そう言って、俺らは手を繋いだ。しっかり離さぬように。俺の命が尽きるまで、この子と共がいいと、改めて感じた。

 この子を手放したくない。ずっと抱きしめていたい。ずっと隣にいてほしい。

 必ず解決策はある筈だ。その道を探しながら、ゆっくりしていたい。

 いつか、結ばれる未来を夢見て。



「「ずっと一緒だよ。大好き」」



 同時に同じ言葉を放ち、同時に吹き出す。

 嗚呼、神様。いつしか、この子と結んでください。

 ずっと、ずっと。

 生死、何もかもの瞬間も一緒がいいと願う。

 俺にできることはちっぽけだし、頼りっぱなしだけど、いつまでもこの子と一緒に――

『一寸先は、闇。時々虹』





――梁が死ぬまで、残り90日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?