見出し画像

君に百回「好き」といってから死ぬ

〈#4 デート【下】〉

 とある町で梁と蒼のカラオケ大会が始まった。

 ただ、さすがは女子とでもいうべきか。歌がうまい。負けそうだ。

「ね、次は梁くんだよ」

 いつの間にか順番が回ってきた。うまく歌えるか心配だ。

「♪~」

「意外とうまいんだね」

 意外と辛辣なコメントが飛んできたきがするが気にしない。ちなみに歌っている曲は『Mama』というEDMだった。それを知ってるとはやるな。

 無事に歌い切り、結局蒼が俺の百五十点以上で勝った。ぼろ負けやんけ。

 次はショッピングだ。何買おうか。蒼の希望はネックレスがいいとのこと。

 駅前にリニューアルした大きなショッピングセンター。文具屋から雑貨屋、百均などなど、勢揃いしていた。

「待ってこれ可愛い」

「ん? マジやん」

 見つけたのはゆるゆるアニマル的なライオンが描かれたTシャツ。

 蒼はこれを即購入していた。

 次はお目当てのネックレス屋さん。ここのネックレスは安い割に品質がいいなどの高評価店舗。

「ね、ね、これとかどう?」

 提案してきたのは短めのチェーンにお月様のネックレス。素人目でもこれはかなりのクオリティだとわかる。しかもこれで千円だとのこと。

「よく似合ってる」

「んじゃ、これにしちゃお」

 購入。即判断キャラだっけ? と、疑問に思ったが、心に閉ざしておいた。

「梁くんにはこれがおすすめ」

 おすすめされたのは普通の長さのチェーンに銀の地球が彫られたネックレス。

「めちゃ似合ってる」

「んじゃ、これにしよう」

 梁も即決断。行動が早い。

 その他ペアルックのネックレスなどを買い、満喫した様子。

 次はお昼休憩にカフェに行こうと蒼が提案してきた。

「梁君はそれだけで足りる? 私のも食べる?」

「いや、平気。俺いつもこれくらいだし」

 蒼が頼んだのはカルボナーラだ。それに対し、俺はコーヒーとミラノサンドだ。量の心配もするだろう。

 さて次はどこにいこうか。

「次はどこ行きたい?」

「うーん…… 遊園地とか?」

「おっけー」

 そこから二人はまあ定番の遊園地へ行くことになった。

「ここからだと電車使っても一時間か……」

 最寄りの駅から行っても交通費が千円近く、九個ぐらい駅も離れていた。

「遠いな……ま、いっか」

 そんなことはあんまり気にしない梁。こいつの経済力、おそるべし。

「とりあえず、行こうか」

「うん」

 最寄りの駅についてから徒歩三分。遊園地に着いた。遊園地という名に相応しく、人混みもそれほどだった。

「すっごい混んでるね・・・・・・さすが遊園地」

「まあ、遊園地だしな。・・・・・・ほら、チケット」

「あ、ありがとう」

 いつの間にかチケットを買っていた梁。行動力が速すぎて怖い。

「遊園地と言えば? 何乗る?」

「うーん・・・・・・私は何でもいいかなぁ」

「そ、そっか。んじゃ、ジェットコースターにでも乗るか」

 そんなわけでジェットコースターに乗る事に。蒼は今更思い出した。

(あ・・・・・・。私絶叫系ムリなの忘れてた・・・・・・。どうしよう・・・・・・)

「・・・・・・? 順番きたよ?」

「う、うん」

(言い逃したぁぁぁああああぁぁぁ)

 そんなことで頭を抱えていると、コースターが動き始めた。そして——

 ——急降下。

「い——やああぁぁぁあああぁぁあああ⁉︎」

 蒼の叫び声は真っ青な晴れ空に消えていった。

 ジェットコースター後。

「だ、大丈夫?」

「うん・・・・・・。絶叫系ムリなのを忘れていた・・・・・・」

「そっか・・・・・・。じゃ、次は絶叫系以外にしようか」

 そのあとはメリーゴーランドやバルーンアートの人に花形の風船をもらったり。絶叫以外を楽しんだ。

 空は夕焼けの色に染まっている。時計で確認すると丁度五時を指している。

「そろそろチケットの時間だ。最後のアトラクションにしようか」

「りょーかい」

 最後ということでカップル共等定番の観覧車にいる。

「今日・・・・・・楽しかったな。梁くんがここまでしてくれなかったら多分つまんなかったと思う。だから——ありがとう」

 過去を振り返ると、梁が躓きそうな蒼を助けたり、ポップコーンをバレないように自分の分を減らしていたり。それも全て、蒼のためにやっていたことだ。

「何言ってんだよ。蒼のことが“好き”だからやってるに決まってるだろ。何腑抜けたこと言ってんだよ」

「そうなの・・・・・・?」

「たりめーだ」

「「・・・・・・あ」」

 この時、二人の目が合った。夕焼けの空に二人だけのゴンドラ。のちに二人は語る。「あの時、何も気が付かなかった」と。

 少しずつ、二人の距離が縮まり——

「「・・・・・・・・・・・・」」

 ふと、気がつけばキスをしていた。

 一種で終わる行為だが、終わった二人の顔には笑顔が咲いていた。

「「・・・・・・また行こうね(な)!」」

 そして、二人は帰宅した。




 ——梁の死亡まで残り96日。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?