見出し画像

【今週のお気に入り😋🥣】飽きるまで食べる沖縄タコライス👀‼︎

1日お疲れ様です!

今日はnote2日目ということで、昨日就寝前は明日何書こうなんて思いながら寝ました💡!

アクションしていただいたクリエイターの方々ありがとうございます!🌱
みなさまの記事を読み、1日楽しく、学び、いろいろな情報を習得しながら、充実した時間になりました♫
無理なく、楽しみなから、一つでも多くの情報を発信できたらなと思いました!
これからもよろしくお願いします。感謝🙌

夕食、沖縄タコライス今日も作りました🍲🍴

苦手なチーズとトマト🍅無しで!


今日もというのは、うちは凝り性飽き性な性格で、美味しいものは飽きるまで続きます💦
タコライスの前は、濃厚味噌煮込みうどん鍋🍲です😅

これ最高!😆

たくさん食べたいので、タコミートは、挽肉を100gを別で炒めて追加し、かさ増ししてます。
歯ごたえが欲しいので、ドンタコス(チリトマト味)を軽く割ったものを振りかけ、一緒に付いていたホットソースをかけて出来上がりです!
※挽肉の臭みがあるので、炒めるときに、肉から出る余分な脂を、キッチンペーパーでふき取るのが美味しくできるコツだと思います(何度も作ると改良されていきます)

野菜が足りないので、静岡いちごの「あきひめ」でビタミン追加で🍓

もちろん、明日もタコライスです!🍚

明日もよい1日でありますように🍀



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?