見出し画像

好きな花は紫陽花 という6月のお話。

6月は祝日がないからダルいよねぇ。
なんて言われがちですが、

そんな風に思っているみなさんに朗報です。

6月は ginfizz の生誕月です。
贈り物は記念日の前後半年間受け付けているので、
いつでも welcome!

閑話休題。

昨年に引き続き、紫陽花を見にきました。
今年は浜離宮恩賜庭園です。

去年とは違うところ
せっかく都民だし
そんな感じで決めました。

2023年6月9日(金)。
東京は午前中いっぱいは、一日前からの雨が続いていました。
そして気象情報通りに、午後には雨が上がり、お出かけ。

浜離宮は、本当に23区内なのかと思うほど緑。
さすが庭園。
東京都中央区浜離宮庭園という住所になっているのも頷けます。

雨上がりということもあって、どの緑にも水気があり、妙に艶っぽく感じます。
足元の芝生も湿り気を帯び、滑りやすくなっているところもあって、注意が必要。

園内各所に「山」があって、その山から庭内を見渡すと、絶景。

富士見山からの絶景

浜離宮には3種の紫陽花がありました。
まあ、紫陽花に種類があるって、今回知ったんですけれど。

ガクアジサイ
カシワバアジサイ
ホンアジサイ

あと、虫除けをやっていった方がよかった。

獣道(?)

いろんな季節に行ってみよう。
そんな、今日この頃。

#日記 #お出かけ #紫陽花 #浜離宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?