見出し画像

Game Of Spy は何を作りたかったのかというお話

多分、ミッション:インポッシブル。

「日本国は一切関知しない」
って、マツケン(松平健)が言っているし。

あと007も入っているかな?

キングスマンの要素もある?

https://amzn.to/3Ppqacj

せっかく東山紀之小澤征悦が主役で相棒やっているのに、
うまく生かせてないんだよなあ。

二人ともしっかりとした俳優さんだから、
アクションシーンは迫力あるし、見応えがある。

他にもでんでん田中泯など、存在感のある俳優さんが出ているから、
要所要所のシーンは、引き締まる。

でも……

話の展開というか、見せ方というか、
なんかパロディっぽい。
それこそ、ミッション:インポッシブルの。
オマージュでなく。

あと、ローレン・サイさんの演技が、他の方々に比べて、周回遅れ。
かといって、ボンド・ガールっていう訳でもなし。

全10エピソード一気観したけれど、
エピソード8くらいから、うつらうつらして所々、記憶が飛んでいるし。
まあ、それでも大筋はわかるから、いいや。

https://amzn.to/3Qqpl42

危うく、リンク貼り忘れるところだった。
そんな今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?