見出し画像

フィルム3・4本目のネガ現像をする

今年一発目のネガ現像をやりました。ちょっとずつフィルムにも慣れてきたけど、僕の使っているカメラには露出計がついてなくて、露出オーバーが何枚かありました。

使っているカメラはPENTAX SPというカメラです。レンズはSuper Takumar F1.8 55㎜だけ使って撮っています。今のところほかの焦点距離は無くても困らないような写真ばっかり撮ってます。

フィルムはPENTAX SPで撮ってます

今回も残念ながらフィルムが途中で破れてしまい、3枚ほどダメになっちゃいました。何がいけないのかわかりませんが、巻取りをもっと丁寧にやってみます。

ネガ現像からRAW撮影した写真

ということで撮影した写真を。

今年もいっぱい写真撮るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?