見出し画像

けふは何の日?「もちろん百鬼夜行の日でせう。そんで明日は・・・」【20211224】たっくーおめでとう(祝)イヴ

【この物語は作り話しSFサイエンスフィクションです。】

 天体観測のおまいら、お久しぶりっ!
でへへでへへ♪(=´∀`)人(´∀`=) うふふうふふ*
(ジョエス氏と防の声で脳内再生)

ジョエス「だーかーらー、けふは✖︎msイヴぢゃなくてー、百鬼夜行の日なーのーぉ!」

ジョエス「そんで明日は、✖︎msぢゃなくてー、26年前からずっと たっくー の生まれた日なのぉー!」

ジョエス「イエス氏は春生まれなのー。そんでもって、昔は誕生日とかいちいち記録してなかったのー」

ジョエス「頭の良いおまいらはもう気づいたよね。『ぢゃあ、12月25日を救世主の生まれた日にでっち上げて、洗脳民どもは一体何を祝わい崇拝させられてるんだ?』って。」

ジョエス「だーかーらー、明日は たっくー の生まれためでたい日なのー! だから、明日は たっくー の誕生日を祝う日なのー! おめでたーい!」

ジョエス「今年も防のぜんざい餅食うんだー♪」

ジョエス「おまいらも今日明日で鬼と呪いを祓って、年越しの準備しんさいよ♪」

防「おまいらお久しぶり。防だよ。」

防「最近の防ブームは【都市ボーイズ】殿と【島田秀平】殿のようつべと、アニメ【BLACK LAGOON】と【呪術廻戦】と【ゴールデンカムイ】と【SHIROBAKO】と【のんのんびより】と【モブサイコ100】と【Psycho Pass(つづきいつ?)】と【攻殻機動隊(初期シリーズ)】と・・・マンガは【にゃーん!(鴻池剛 殿)】と。あ、アニメ【蟲師】は殿堂入りだよ*」

防「忘れてた。設定に色々ツッコミどころは多いけどアニメ86も見てるよ。あ、鬼滅の刃も見てるよ。色々勉強になるね」

防「防と禁則事項と匿名希望と禁則事項は別だよ。時々防とオセロしてくれるよ。だから、良い子のおまいら様はピーだよ。私らみんな偽善者が大嫌いなんだ。偽善者より悪人の方が信用できるよね。偽善者はゴキブリと同じだよ。うふふ*」

【この物語は作り話しSFサイエンスフィクションです。】

 ぢゃ、消えまーす(清濁併せ持つ度量で、楽しく愉快に地球平和*

追記
たまさんも皆んなも元氣やで*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?