見出し画像

LINEスタンプを作った理由

理由をスパッと書く。

もっと障害について、特に精神障害について知りたいから。

ぜひ、最後までささーっとお目通しの上、当事者及びその関係者や周りの方にコメントを書いてほしい。それが今日のnoteの目的。


LINEスタンプを作るにあたり、まぁー人生でこんなにググることはないだろうというぐらい、作り方をググった。

[障がい者に便利なスタンプ1★くまうさdays]
https://line.me/S/sticker/13226043/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail


なんでそんなにググったかと言うと、私はクリエイターでもなんでもないので

「そもそもどうやって作るの?」

「png?ペンギンの略?」

「背景透過?え?拝啓とか?」

こんなレベルから作ることになったからだ(笑)

しかし、そんな初心者に優しい手ほどき情報はなかなか無く、

「こうすれば売れる」「こうするとオススメにでやすい」的なマーケティング戦略みたいな情報ばかりが入ってきた。

求めてません!その情報!

私がLINEスタンプを作った理由は、「くまうさdays」としての私を広く知ってもらい、より障害に対する知識を深めるため。

スタンプを通じての新しい出会いを期待しているのです。

私は鬱、気分変調症、ADHD傾向(聴覚過敏・視覚過敏含む)ではあるけれど、残念ながら統合失調症や双極性障害の当事者ではなく、また自閉症スペクトラムの気持ちも分からない。

せっかく精神障害者なのに、知らないまま終わりたくないではないか!

世間では同じ括りにされる同志の、生の声を知りたい。どう生活してるのか知りたい。

知らなければ、視野は広がらないし、「何かやりたい」と思っていても動けないから。

なのでここを見ている方!ぜひコメント欄に

LINEスタンプのダメ出しを書いてください!

今回、ADHD傾向の内容も少し入れましたが、他の精神障害のことも知りたいのです!

よろしくお願いします!


もしサポート頂けたら、行く離島を増やします!…嘘です(笑)車いすユーザーの婚約者との結婚資金に使わせていただきます😄