【妊婦】1日の過ごし方【堕落】

私の1日をご紹介します。
条件は
・おでかけしない
・体調は良い
です。


8:00 起床
この時点で一般的には遅いんだと思います。
けどいいんです。
生んだら嫌というほど早い時間に起きるのですから。

暖房や換気口や足元灯のオンオフをしながら
部屋があたたまるまで縮こまる。
猫にご飯をあげる。

8:30 朝食
なんか塗った食パンと紅茶。
食べながらニュースやアニマルプラネットを見て過ごす。

9:00 虚無タイム
気づいたら時間が経ってます。
かなりダラダラ過ごしています。
スマホゲームしたりアニマルプラネットみたり。

10:00 夫を起こして家事開始
夫は不規則な仕事なので大体このぐらいに起こします。
気分で朝ごはんを用意します。
家事は掃除か洗濯のどちらか。
たまにYou Tubeを見ながらヨガしてみたりします。
息が上がりやすいのでこまめに休憩します。

11:00 一旦休憩
ここで中くらいの休憩を取ります。
インスタの子育て系リール見てたら時間が経ってます。

11:30 昼ごはん作り

12:00 昼ごはん食べる
昼は量とかは気にせず、栄養は少し考えながら食べてます。
けど普通にカップ麺とか食べます。
ダメなんだろうけど、、、
ダメと言われると余計に美味しくてねえ!!!!

14:00 まで虚無タイム
夫がいればお皿洗ってくれます。
トイレや細かい部分的なお掃除をしたり、片付けをしたりダラダラしたりします。

14:30 買い物へ
晩ごはんや翌日の昼ごはんを買います。
食材はあまり買い溜めしないようにしています。
腐らせたくないし、
ヘタった野菜を食べたくない。
冷蔵庫をパンパンにしたくないので。

15:00 昼寝(練習)
助産師さんに
「昼寝できない人は練習しといた方がいい。
赤ちゃんが寝てる隙に寝なければいけない。
その時なるべく早く入眠できるように、
自分のためにも赤ちゃんのためにも昼寝の練習を。」
と言われました。
案の定昼寝は難しく、30分の昼寝をしても目を閉じているだけで起きています。
歳後5分だけ落ちてるかなぁ…?ってぐらい。

16:00 ふんわり晩ごはん準備
お米をといだり食材を切ったり下準備を休憩をはさみながら。

18:00 晩ごはん
我が家の晩ごはんはちょいと早め。

20:00 まで夫婦時間。
夫が在宅の時は必ずゲーム実況をしてもらう。
最近はサバイバルゲーム。
その前はバイオハザード。

21:00 お風呂
とにかく温まるまで。
お腹が張ってる日や気持ち悪い日は長風呂はしちゃあかんで。
悪化してしんどいからね。

22:00 ベッドでリラックスタイム
猫とyoutube見ながらリラックスタイム。

23:30 寝る体制
私は寝るのに時間がかかるのでこのぐらいに寝る体制に入ります。

24:30 たぶん就寝
たぶんこのぐらいで落ちてるはずです。
おやすみ世界。



もちろん忙しい日もありますし、
買い物に行かないもっと暇な日もあります。
妊婦の特権と申しますか、とにかく私がセカセカとう動かないよう夫が配慮してくれています。
ありがたや🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?