見出し画像

自分の好きなことをしてる時は幸せ。'22.6.1

好きなことが山ほどある。
どうも、ぎんちゃんです。
@gin_yaizu 

当たり前のことなんだけど、
僕は自分の好きなことをするのが好きです。

・けん玉
・子どもと遊ぶ
・自然に触れる
・音楽に触れる
・美味しいもの食べる
・写真撮る
・身体を動かす
・旅をする
・人と話す
・家でダラダラする

自分の好きなことが何なのかを考えた時にたくさん出てきたの。

そんな中で、最近またやり始めた好きなこと
"フィルムカメラ"
を紹介させてくれ!!!!!!!

最高なカメラ Nikon F2

愛機Nikon F2

6年前に社会人になって『一眼レフが欲しい』と思っていたんだけど、当時ずっと欲しかった"Nikon D5500"というデジタル一眼レフを購入した。

凄く使い勝手が良くて、今でも愛用してるんだけど数年前に友達が使っているフィルムカメラを見たら『僕が1番欲しいカメラはフィルムカメラだ』と衝動買いしたのがこの"Nikon F2"。笑

最初は楽しくてめちゃくちゃ使ったけど、
なんせ機体が重たいから遠出する時はしんどくて
ここ2〜3年はオブジェのようになっていた。

そんなカメラを最近はまた使い始めたのである。


めっちゃ味のある写真たち

Nikon F2で撮った写真は本当に鮮明に良い色で現像されるの。
カメラ屋さんに現像頼めば、今の時代データで写真を貰えるので問題無し。

寺の桜
熊本の空

こーゆー味のある写真が手元に残るの本当に幸せ…!

この写真は3年前くらいに使ってた時に撮ったもの。
最近撮った写真だと

階段
友達の子
空と建物

はぁ…良い色…!
本当に撮っててもシャッターを切る感覚とか、
ピントを自分で合わせるあの感覚とか
手間暇かけて1枚の写真を残すあの時間を含めて
フィルムカメラめっちゃ好き…!!!


夏に向けて

これから夏になると、光の入り方が凄く強くなってくる。

入道雲が大きくなって"夏の空"っぽくなるし、
木陰の光の感じとか、自然に触れる機会も増えて
シャッター押したくなることが増えるはず。

なので、夏本番が来る前に、もう少し練習して素敵な写真を残せるようにたくさん遊んであげようと思っている次第であります。
そのために写真用のInstagramも始めた。
結構ガチ。笑
Instagramアカウント▶︎@gin_nikon

6月はカメラ持ってたくさん出かけるぞ!

SNSはURLから↓↓↓
https://instabio.cc/3062814ZRFrBK

鈴木銀次郎(ぎんちゃん)
焼津生まれ焼津育ち。無一文ヒッチハイクで日本放浪後、九州のゲストハウス阿蘇び心にて修行。
地元焼津にUターン移住し、現在焼津市地域おこし協力隊として移住定住支援を行う。
GLOKENけん玉先生として幼稚園や学童、ステージパフォーマンスなど幅広く活動中。
好きな中華料理は炒飯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?