見出し画像

23.02.10(金)

読書○ 7つの習慣368-374
ストレッチ○

今日の出来事。

設計さんが私のお客様のプランを作成している時の事。

事務所で私が呼ばれて設計さんの元へ。

プランこんな感じでどう?と言われて確認。

確認のうえ少し修正してもらったが、若干プランに対して違和感が残っていた。

設計さんも時間がない為もうOK?これで進めるよ?と言われて仕方なくOKサインを出した。

その後、プランが上がってきて店長が確認すると、このお客様はもっとこうした方がいいだろと的確なアドバイスがあり、私の違和感が吹き飛んだ。

申し訳ない気持ちで設計さんへ再度修正の依頼をかけるが...

案の定怒られて、自分の言葉に責任もってくださいと、。店長に言われて修正してくるならもう貴方に相談しないですよと、。



お客様ではなく設計さんの作業スケジュールに気持ちが向いてしまい、お客様のご要望を反映する事が全くできていなかった。

これが店長に良く言われる誰の為に働いてるんだお前はと言う事である。

またやってしまった...。

余計な事は考えず、まずはお客様の為にをモットーにする。
そうすればモヤモヤは消えてもっとシンプルに考えられるはず。

お客様の為にを第一に考えた時、

◼︎プランの確認をその場凌ぎでやるのではなく、一度詳しく見る時間を作るべきだった。
→違和感をそのままにしない。

◼︎店長がその時に居たのなら呼ぶべきだった。

◼︎そもそもプラン依頼する段階で3者チェックさせてくれと頼んでおくべきだった。

上記のような対策が取れたはず。

次からは同じ失敗を繰り返さないように進め方含めて考えていく。

切り替えて明日も頑張ろう🫡🫡🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?