見出し画像

2022年買ってよかった物TOP5

重たい記事が続いてしまったので、
息抜きがてら、今年買ってよかった物を5つ選んでみました。
とっても地味~な内容ですが、もし同じ商品の購入を
検討されている方がいらっしゃったら参考になれば幸いです!

ジェットウォッシャードルツ WE-DJ55

2022年圧倒的1位です!!
もうジェットウォッシャー無しでは生きていけません。
SNSで「口からザリガニが出てくる」と話題になっていた商品なので
ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

水流で歯の隙間や歯周ポケットを洗い流します。
水流の強さは調整可能なので歯茎の状態などに合わせて使えます。
私はハンディタイプをお風呂で使用しています。
使用時に顔回りがびしょびしょになるからです。笑

これまで歯のメンテナンス時に必ず磨き残しを指摘されていたのですが、
ジェットウォッシャー導入後は「完璧!」と褒められるようになりました。
使用後の爽快感は最高です。


音波電動ハブラシ ドルツEW-DT52

2位もオーラルケア関連。
他メーカーの安い電動ハブラシを何年も使っていたのですが、
ジェットウォッシャー購入後にハブラシも買い替えました。

当たり前かもしれないですが、安物と動きが全然違う!
歯茎が痛くならないので安心して使えます。
高級感のある見た目も◎!毎日使うものなので見た目も大事ですね。

余談ですが、今年の春に奥歯のセラミックが割れるという
悲しい出来事がありました。
原因は強い噛みしめ、歯ぎしりとの事(ストレス?)
もう割りたくないので、より強度の高いジルコニアを入れなおしました。
お値段は8万円弱。高かった…。
噛みしめの対策用にマウスピースも作ってもらいました。

歯列矯正でお金と時間をかけている歯なので大事にしたいと思います。


光エステ ES-WP98

またPanasonic様の商品です。決して回し者ではありません。
40歳の誕生日祝いにマイナポイントを使用して買いました。

自宅で気軽に使えて最高です。
顔、VIOも使用OK!
ひざ下、わきはクリニックで脱毛済ですが、
腕や顔など細かい部分もやりたいな~と思いつつ…
クリニックに通うのが面倒くさい、予約取るのもだるい
という引きこもり体質の私にはこの商品がぴったりでした。

もちろん永久脱毛ではありませんが、繰り返し使用する事で
ムダ毛が細く、薄くなってきました。
結果、手入れする頻度が少なくなって、
肌にも優しいかなと思います。

指とか顔とか細かい所も好きなだけ照射できるのも良いですね!
男性もお使い頂けるパワーがあるそうです。


ISSEY MIYAKE × 金子眼鏡

今年のはじめに自分への昇進祝いとして購入しました。
(その後、適応障害で休職するわけですが…)

かわいい!!

これまでは安いフレームの眼鏡しか使った事がなかったのですが、
年齢と役職的にそろそろ良い眼鏡を持っておきたい!
と思ったのがきっかけです。

良い眼鏡といえば鯖江ですよね。
メンテナンスの事も考えて通いやすい金子眼鏡さんで購入しました。
時間をかけてフレームとレンズ選びをお手伝い頂き
とても気に入った眼鏡を購入する事ができました。

PC作業が多いのでブルーライトカット入りのレンズで
度数も少し下げて近距離対応にしています。


PUMAバスケットプラットフォームトレースライトミュール

下半期は適応障害で買い物どころではなかったので
もうあんまり買った物が無いです。
もう1つ挙げるなら夏用に買ったPUMAが可愛くて履きやすかったです。

これで夏も快適に過ごせるぞ!
と思った矢先に体調どんどん悪くなって会社行けなくなってしまったので
あんまり履いてあげてないですが…。
来年はたくさんこれで外出したいですね。

来年も生活が豊かになるような物と出会えたらいいなあと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?