見出し画像

初島の海、思ってた以上に綺麗でした!

夏といえば
海といえば

とはいえ、そんな簡単に島にはいけない。
というときにおすすめなのが、『初島』

首都圏から車でも電車でもいきやすい。
東京から熱海まで約90分
熱海から初島まで約30分
2時間でぱっといける小さな島、初島。

綺麗な海でシュノーケルしたいなーと思って『初島」にいきました
※2022年8月末に行った時の様子です↓

熱海港から30分 あっという間に到着 船の旅も楽しい
水深2-4m カラフルの魚がたくさんいました 子どもたちもここでシュノーケルしてました
水深5-10m 素潜りしてる方多かったです ここでもシュノーケルしましたがウミガメ見れました🐢
初島の透明度10-15m 本当に綺麗でした
シュノーケル後のランチは最高です
シュノーケルしてご飯食べて温泉入って最高の時間でした
帰りは二郎に寄りました
沁みる


1泊2日の旅行もいいと思います。
熱海+初島のセットで真夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。

首都圏でシュノーケル楽しめるのは9月末までのところが多いので
あと2ヶ月です。

綺麗な海でリフレッシュしましょー。

GOOD LUCK!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?