見出し画像

じまろぐ流!!新月のワーク

はいたーい!じまろぐです。
唐突に「新月のワーク」について書いていきたいと思います。

突然ですが、みなさん新月のデクラレーションってご存じですか?
スピリチュアルに触れている方はご存じだと思います。
簡単にご説明しますと

「宇宙に願いをぶん投げようぜっ!!」
です。

何言ってるの?こいつ。
そう思った方は今のうちにUターンをおすすめいたします。
お粗末さまでしたペコリ(.. )

このnoteはスピリチュアルなことに興味がある方向けとなっております。

とくに有料部分はわたくし「じまろぐ」の偏りまくった主観ゴリゴリのnoteとなっております。
異論は認めますw
いろいろな人の意見を聞くのも好きなので
「わたしはこう思ってるよー」とかあれば
コメントやDMくださいw
ちょっと気になる、、、。という方はぜひ覗いてみてくださいw

ちなみに、無料部分は(たぶん)普通ですw

では、どうぞーーー♪

目次


はじめに

このnoteを書いている日は
2024年6月6日の「ふたご座の新月」
ふたご座はコミュニケーションを象徴します。
守護の水星のキーワードは「商流・情報・会話」など

水星は流動的で、ふたご座は「風」の性質です。
そんなふたご座の新月の時期は積極的にコミュニケーションをとるのに最適な時期となります。

ちなみにわたしの月星座はふたご座です♪
お風呂入る前にふと思い出したので
「これは、、、やれってことか、、、、。」
と、大急ぎでnote書きましたw

急いで書いたので荒いところも多いですが
あとから整えます( ´ㅁ` ;)

参考サイト

日々の月齢チェックもできるのでよく見ているサイトです♪


新月のワークって何?

新月は月が生まれた日です。
これから満月に向かって成長していく運氣を使って
願い事をして、実現に向けて進んでいく「エネルギーワーク」または「アファメーション」です。

必要なものは「紙とペン」!!!
以上です。

あとは叶えたいと思っている願いです。

注意点

新月のワークで気をつけることを先にお伝えいたします。

1.できるだけ新月が過ぎてから行いましょう。
おススメのサイトを貼っています。
時間や月齢、ワークのやり方など重宝しています😆

2.ボイドタイムはできるだけ避ける。
ボイドタイムとは「何もない時間」という意味です。
月が前の星座のエリアから次の星座のエリアに入るまでの「どこの星座にも属さない時間」のことです。
この時間帯は新しいことを始めたり、決断するのは避けた方が良いとされています。
とても有名な話だと思いますがオバマ元大統領は日々のボイドタイムも気を付けていて公務を避けるようにしていたとか。

3.新月を迎えてからなるべく8時間以内にワークを済ませる
とはいっても忙しい現代ですから難しいところではあります。
サイトによって異なりますが72時間以内であれば新月の影響を受けるようなので
私はできるだけ72時間以内に取り組むようにしています🥹

やり方

検索したらとても詳しく教えてくれるサイトがいっぱいあります。←おい
というのは冗談でもないんですけどw
人それぞれ好みがあるように
ワークの仕方も結構色々あります。

私のやり方のみではなく
色々なやり方をさらっと見て
自分のオリジナルを作るととても楽しいですよ(*´艸`*)

それではワークのやり方になります。

1.願い事は必ず紙に書き出しましょう。
2.願い事の数は2コ以上10コ未満。
3.「~なりますように」ではなく「~なりました」の完了形で書きます。
4.書いた願いは何回か読み返して、しっくり来るかチェック

新月の願い事を叶えやすくするために

1.大きい願いは小さく分ける
2.毎回変わる新月の星座の力を上手く借りる
3.否定的なことは書かない
4.責任が取れる願いのみを書くこと

人の身体の半分以上は水です。
なので私は人も月の引力に強く影響されていると思っています。
特にメンタル面(゚ロ゚)

普段感じられないようなエネルギーが注がれている時期だからこそ
力強い月のエネルギーをフル活用して
ワークを行うことでご自身の望みを再認識して
願いを叶えるきっかけになれば嬉しいです。

それでは!!
これから先はじまろぐの完全自己満のスピワールドとなっております。

心の準備はよろしいでしょうか?
準備ができた方からお進みください。

ここから先は

963字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?