はじめてのkaweco sport

万年筆を買った。

画像1

買ったのはkaweco sport、それもgalen leatherリミテッドエディションのコニャックカラー!綺麗!

ずっと前、どのカヴェコスポーツを買おうか悩んでネットサーフィンをしていたときドイツ限定でコニャックというカラーが販売されていたことを知った。そしてそのときにはもう国内では手に入れられない状況だった。復刻したら絶対に買おうと思っていた。

画像2

何年も待っていたくせに復刻に気づかず買いそびれるところだった。ギリギリだ。

実際は写真より黄味の強い色味で、写真よりも甘さを感じない。苦い洋酒って感じがする。プラスチックなので程よくチープでかわいい。大切に長く長く使いたい。クリップも欲しくなった。

字幅は中字にした。想像していたよりも太すぎず細すぎない、ちゃんとした中字だった。少なくともラミーサファリのEFのフローダバダバ太字よりは普通に中字。なめらかで書きやすい。

左下に写っているのはgalen leatherのEDC walletだ。ずっと欲しかったから一緒に買った。ペンループにkaweco sportがピッタリ入る形になっている。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?